見出し画像

新幹線プラレール流しうどん

普通にプラレールを組んで、セロテープを両面テープ状態にしてタッパを貼り付けてうどんのせて発射。

うどんも子供と作れば楽しめる

足でふみふみしてもらってお手伝い。

餃子のときもそうだけど、子供は粉モンを作るのが好きだよね。

天ぷらはおからパウダー入りでヘルシーに

おからパウダー天ぷらは皮なしウインナー、人参、卵のせ玉ねぎ紅生姜かきあげ。おからパウダーと片栗粉で配合するとヘルシーなのにクリスピーで好き。

梅雨の時は室内で遊び≒家事≒仕事で楽しみながら稼ぎます。

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートいただいた費用はすべて自炊ダイエットに投資してより良い情報発信に役立たせていただきます。