見出し画像

【15分以内で人生は変わりだす】

おはようございます!

がらしです🆗


今日は久しぶりにこの本を読んでみた

モーニングメソッド

ただいま、実践して31日目✨

6つのルーティンを完璧にこなせているわけじゃないけど、

ランニングと、ライティングの二つはほぼ毎日実践できている🆗

「早起き」するだけで、人生は変わるのか?

自分で人体実験しているので、ポジティブな変化があったらどんどんシェアしていこうと思うので、一緒にチャレンジしたいと少しでも思ってくれた人は、ぜひFacebookグループ内で進捗共有しあいましょう✨URLは文末で!


まずは、告知から

4/25(土)10:00〜 オンラインZOOM対談セミナー「GAME SHIFT」2nd

大阪で不動産会社の経営やコミュニティリーダーとして活躍する友人と一緒に、これからの時代の働き方、稼ぎ方、などなどについてお話します🆗

「今こそ自己投資!」というのを自分でも感じているから実践していますし、周りの人にもこの期間で自分を変革させたい!と思う人を少しでも増やして、この苦境の中にポジティブな風を吹かせたいなーと日々思ってます✨



ということで、本題!

「15分以内で人生を変える方法」

今回もこちらの音声の学びをシェアさせていただきますね

↓↓(絶対聴いた方がいいよ! 無料だよ! 残り20日以上あるよ!)


あなたは人生で何を変えたいですか?


多くの人は、この答えというのは少なからず持っています。


人生を変えたい、収入を変えたい、体型を変えたい、etc...


でも、そういった「問い」はみんな共通して持っているのに、その「問い」から人生を変えていく人と、なかなか変わらない人では、何が違うのか?


その答えが、






「まず、何をする?」

まずは


が明確かどうかの違いであるとのこと。


多くの人生が変わらない人たちの共通点は

「変えたいことはある」けど、

「じゃあそのために、何から始めたらいいんですか?」

の視点が足りていない。


「はじめの一歩」がわからないから、

「行動が変わらない」

そして、「変化が起きない」から、「変化を起こすのは難しい」

という連想が作られていく。

迷う人

この連想を断ち切るには、シンプルにこの二つのステップを踏めばいい


(あなたは人生の何を良くしたいですか?)

↓↓

Q1=そのために、まず何から始めることができますか?

Q2=それをいつ実行しますか?


この2stepを踏めばいいだけ🆗



どんなに大きく見える目標も課題も、

「行動」にフォーカスすれば、一歩目なんて大して大きくない。

そう考えたら、タイトルにあるように

「15分以内」でできないことなんて多分ない


でも、多くの人が、「一歩目を明確にできない」理由が

「立ち止まって、考える」時間を確保していないから。


振り返りの習慣がないから、

目先の思いついたことや、目に入ってきた情報などに

飛びついてしまう。流されてしまう。


だから、先ほどの2stepの質問を問いかけるには、

「立ち止まって、意思決定する」という「時間を確保する」

ことが重要だ🆗



リーダーの仕事は、やる気を出させることではなく、

「一歩目を明確にしてあげることだ」

と池田貴将さんは言います。


きっと、このリーダーというのは、

組織やチームがあるとかないとか関係なく、

自分個人に対しても同様に言えることかなと思いました🆗


あっ、もう8時になるので、記事はここまでにして、

LIVE配信の方に移ります!笑


ということで、人生を15分以内で変える方法についてでした!


ありがとうございました!(急🤣)

五十嵐


\\\8時から配信「ACL」///
 
「毎朝LIVE配信」

・Literacy(知性)
・Leadership(在り方)
・Lifeshift(生き方)

をテーマに発信していきます😃

Facebookのグループページに
↓ お気軽に参加ください ↓

https://www.facebook.com/groups/785749335248421/?ref=share

さらなる価値を発信していけるように、 自分自身の知識に投資すること、見聞を広めること、 に還元させていただければと思います(^^) それによって、サポートをしてくれた方にも 「徳」を循環させたれたらと思います✨