見出し画像

全は一、一は全|書く習慣チャレンジday3

書く習慣1ヶ月チャレンジ3日目のテーマは「今1番やりたいこと」

すごく悩んだけど、私は綺麗な海に潜りたい。

海の中から上を見上げて空を見たい。

残念なことに潜ったことはないのだけれど。

自分より大きなものに囲まれたい。
囲まれたいというより飲み込まれていたい。という表現の方があってるかもしれない。

人間なんて宇宙や地球の一部だということは認識してるけど、なんか実感したいんだよなぁ。

イメージとしては鋼の錬金術師に出てくる「一は全、全は一」

こうやって書くと厨二病ぽい。

単純に綺麗な海に行きたいし、綺麗なものを見たいし、青に囲まれたいっていうのも本音。

日常的に今すぐやりたいことは、布団に入りたいし、ネイル替えたい。

とんでもなくまとまってない文章になっちゃったけど、私の頭の中もまとまってないから、これが今の限界だと思う。

来年の正月も同じテーマで書いてみたいな。
どう変わってるか楽しみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?