見出し画像

平均インプ20でも毎日ポスト100日続けて得られたこと

2023年8月から100日間、毎日ポストを始めてみた。

頭の中の言語化が苦手な私にとって、毎日は結構難しく「今日サボろうかな…」と思ったこともたくさんある。

しかも、書けども書けども平均インプは20前後。ひどいときは1桁とかざらだった。

それでも今となっては「続けてよかった」と思えるし、得られたこともある。

・頭の中の言語化レベルが(少し)上がった
・すぐ言い訳を探す自分に気づいた
・毎日応援してくれる人がいた
・それが励みになることを知った

オタ垢では、毎日推しへの感想をエックスでポストしている。
しかし、意識的に行う毎日ポストは大変だった。(全然別物!)

熱があるから今日はいいかな…とか、子供がぐずってるから…とか、言い訳を探しまくる弱い自分にも気づいた。

「いいね」はわざとらしくて好きじゃなかったけど、励みになると知った。
読んだくれてる人がいる、共感してくれる人がいるって、本当に嬉しかったしありがたいことだと思う。

言語化レベルが上がったとはいえ、とんでもなく低いことにも気づけた。
実際にこのnoteを書くのも時間がかかっている上に、うまく言語化できていない。

読み返した感想は「内容浅ぁ…」である。
時間がかかりすぎて、毎日ポストい当時の感想を忘れてしまったことも理由の一つだと思う。

まぁ、、、
人生長いし、note1本目だしこれから改善していけばいいよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?