見出し画像

最近のこと、これからのこと

10月の頭には、初めてイベントなるものをお手伝いさせてもらった。すごく貴重な経験だった。講演内容も、運営側なのに聞き入ってしまった。勉強になった。
群馬の渡良瀬川を越えて、遠かったけど小旅行みたいでよかった。


週に2日ほど銀座に出ているけれど、客足はなかなか遠のいたままで、コロナの影響をまだまだ感じる。まぁ、コリドー街はめちゃくちゃ賑わってたけど。若者たちはもう普通に飲み歩いてる。新橋もいつも混んでる。銀座の夜だけ少し取り残されたみたいだ。


いろいろ悩んで、今まで企業に属してきたけれど、この度とうとうフリーランスになることを決めた。覚悟を決めたものの、すごく不安だ。限られた人にだけしかまだ話せていない。
応援してると言われて嬉しかった。
わたしは自由に生きすぎている。よく言えばだが。これからいろんなところに還元できる人になりたい。


相変わらず、いちばん一緒に過ごしたい人とは、なかなか会えていない。ある人に、
あんたホストに課金してるひととか、アイドルに貢いでるひとと一緒やん
て言われて、悲しかった。まぁ、状況としては合ってるが。
でも、忙しくしてるのと、期待をしないということで心の平静を保ってる。健全ではないけれど、頑張れる範囲で楽しくするしかないということで。


そして、今日はなぜか家の鍵が開けられなくて焦った。誰かが開かないように意図的にボンドかなにかで鍵穴固めた形跡があるらしく、恨みか悪戯かって言われたけど、いやいや、笑えない。
鍵は全交換してもらえたけど気持ち悪いなぁ、恨まれてるのかしら、そうしたら謝っておきたいけど。


夜は気を取り直して妹の旦那の誕生日祝いにふぐ食べにいった。ご馳走して、姉っぽいことして、1日の締めくくりとしては、良かった。
ひれ酒は、あまり美味しいって思えなかったけれど。


10月ももう終わるのか。来月にはまたひとつ歳を重ねる。思い描いていた32歳とは程遠いのだろうか。
あれ、32歳を思い描いていたことあったっけ。
もっとしゃんとしたほうがいいね、あなたは。
他人事みたいに自分に言ってみた、多分あんまり響いてない。一生懸命生きようね、わたし。

おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?