見出し画像

たまには心揺さぶられるうたのはなしを

ROCKと言われるジャンルの音楽が結構好きだ。
10年以上愛してやまないグループもロックバンドだし、高校の時通学路で聴いていたのはX JAPANだった。

何年か前に元職場の後輩が誘ってくれて、オールナイトニッポンのライブに行った。
特にこの人の歌が聴きたい!とかではなくて、ライブに行きたくて、その有り難い誘いを受けた。

そこで初めて聴いて心を持っていかれた、
というか魂にグッときたのがSUPER BEAVERだった。それまでは申し訳ないけど、知らないバンドだった。(ファンの皆様ごめんなさい)

どの歌も月並みな表現をするなら素敵だった。
丁寧で優しく語りかけられるMCにも引き込まれたし、曲それぞれのメッセージがすごく良かった。
その中でも、なんというか言葉ひとつひとつのきれいさや、重みがグッときたのがこれ。
何も言わずにまず聴いてみて欲しい。

忘れてたものを思い出すような、分かっていたけど言葉にできなかったような、見ないふりしていたものを言語化されたような。
とにかくわたしには衝撃的だった。一瞬で好きになった。

特にこのnoteに意味はないし、結論はない。
ただただ伝えたかった。めっちゃいい曲があることを。
この時、少なからずわたしは救われたから。

そして最近のもまた歌詞も旋律も歌声もすごく、魂を振られるような曲だから聴いてみて欲しいな。
わたしはこれで少し生きる希望が湧いたから。

あーーーライブ行きたい!!!!生音で興奮したい!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?