見出し画像

どうしてみんな仲良くなれないんだろ?

小さな事とか大きな事とか見てて思った事。

コロナ問題とかもそうだし、ずっと前から思っていたことだけど。

なんで、みんなケンカしちゃうんだろね?

なんで、相手の話を聞かずに自分の主張ばっかりしちゃうんだろう。

そして、自己主張や自分の為に他人を傷つけても良いって思ってしまうんだろ?

なんでだろうね??

とても不思議じゃないですか?

遺伝情報として、書き込まれているものにしか従えないからなのかな?「利己的であれ…。本能のままでいろ…。」って。

人間には”考える”って大きな力があるのにね…。

どうして傷つけてしまうんだろうね。

常に利己的であって、その先には何があるんだろ??

その先に本当に望むものはあるのかな?



この記事が参加している募集

習慣にしていること

よろしければサポートお願いいたします…。と言いたい所なのですが、あまり無茶しないでくださいね。記事を見てくれることやスキだけでもありがたいので^^ もし、頂いたサポート料は大切に使わせていただきます。サポートしてくれる方には本当に感謝感謝ですm(_ _)m