見出し画像

初めまして、TAMのUX/UIチームです。

こんにちは、TAM UX/UIチームです。

TAMは、クライアントと課題を共有し、共に売れる仕組みを作るクリエイティブテック・エージェンシーです。製品・サービスの新しい価値を共創し、制作・開発のモノづくりから、コンバージョン・現場運用まで担います。

その中でも、UX/UIチームは「もっと愛されるサービスにするための、目に見えて、早いUX/UIプロトタイピング」をコンセプトに、サービスの開発・改善のお手伝いやデジタルマーケティングの戦略立案、コンテンツ制作などを行っています。
公式ホームページはこちら。

アイデアを素早く可視化。
素早くつくり、改善を繰り返す。

サービス開発・改善における「早さ」はとても大事です。プロジェクトの早期でスクラップ&ビルドを繰り返すことは、製品の品質を素早く向上させます。
要件定義の段階でも、アイデアを図解で構造化し、優先順位をつける。カスタマージャーニーマップなどを利用しながら、取捨選択をして提供価値をクリアにすることが、サービス設計の大切なポイントと考えています。

このnoteで伝えたいこと。

使いやすい、優れたデザインの製品やサービスを世界に届ける。これが、私たちがUX/UIデザインに取り組んでいる理由です。デザインがユーザー体験をつくり、体験が企業そのものとして伝わります。

このnoteアカウントを通じて、最適なUX/UIを生み出すために、私たちが大切にしていること。デザインなど技術的な取り組みはもちろん、私たちの日々の様子もご紹介していく予定です。
そして、TAM UX/UIチームのことをより知っていただければと思います。
これからどうぞよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?