見出し画像

探しても見つからぬ「梅よろし」

こんばんは。おつかれさまです。

今日が土曜日。天気が良過ぎて今日も昼間は暑かったです。もう少し涼しくなってくれたら、モルックやりたいなー。あとは妻のつわりが落ち着いてくれたらいいなって感じです。

さて、タイトルにもあるように今日は「梅おろし」についてです。「梅おろし」ってなに?って方がほとんどだと思いますが、ダイドードリンコから発売されている梅のジュース商品名です。

妻が入ったお店で偶然売っていて、飲んでみると爽やかでとても飲みやすいジュースだったそうです。つわり中の妻からすれば、飲みやすい飲み物との出会いが嬉しかったそうで、「また梅よろしが飲みたい!」といっています。

それを聞いたぼくは「近くにダイドーの自販機あるから買ってくるわ」と言って自販機へ行ってみました。すると、自販機には「梅よろし」の影も形もありませんでした。

よく考えてみると「自販機で梅ジュースは見たことがないな」と思いました。それならと思いコンビニへ行ってみると、「梅よろし」どころか梅のジュース自体がありませんでした。コンビニだと置ける品数も限られるし、よく売れそうなものしかないよなと思い、次はスーパーへ向かうことにしました。

スーパーであれば、売り場も広いしきっと「梅よろし」があるかもしれないと期待して向かいました。着いてみるとたくさんの飲み物が並んでいて、これならきっとあるだろうと思いながら、商品棚を見ていました。

すると、端から端まで何回見ても「梅よろし」どころか梅ジュースすら存在していませんでした。梅酒はあるのに、梅ジュースはない。とても残念です。スーパーをはしごするには、時間がなかったので諦めて帰りました。

帰り道に考えたことは、梅のジュースは意外と世の中にない、もしくは旬の時くらいしか売っていないのでは?と思いました。ぼくも妻が買ってきた「梅よろし」を初めて見ましたし、正直なんて渋いネーミングなんだと感じました。

妻になかったことを報告すると、とても残念がっていました。ぼくがネットで購入しようと思いましたが、しかし、つわり中で味覚の変化があるみたいで、沢山買っても1本だけ飲んだら飲まなくなるかもしれないというので、ネットでの購入をやめました。

どこ売っているんだろう「梅よろし」。ぼくの生活圏には存在していないのかもしれない。ダイドーの会社が家から近いのに残念です。

今日も読んでくれて、ありがとう。


この記事が参加している募集

習慣にしていること

応援ありがとうございます!これから更なる勉強や活動資金に使わせて頂きます。