見出し画像

子どもの運動能力と足の成長に合わせたコンディショニング

こんにちは!

私は普段から、足のことや靴のことを中心に書いています。

もちろん、子どもの成長や足のことをブログでも書いています。

今回はもっと掘り下げた内容をこのnoteでお伝えできればと思っています。

みなさんは子どもの運動能力に関して、低下しているといわれていることを耳にしたことがあるのではないでしょうか?

50メートル走が遅くなったり、握力の低下、ソフトボール投げ、持久力など、全てにおいて低下傾向と言われています。

しかし、それでもトップアスリートを見てみると、日本新記録を出して、世界の基準に追いついているアスリートのニュースを目にしませんか?

そのニュースを見て本当に子どもたちの運動能力が低下していると言えるのでしょうか?

もしかしたら、子どもたちに原因があるのではなく、他に原因があるのではないでしょうか?

そんな子どもの成長や運動能力、そして足のことをこれからお話していきたいと思います。

子どもを育てているパパさんやママさん、子どもに関わる保育士さんや先生たちに読んでいただけると嬉しいです。


子どもたちは日々考え、挑戦し成長しています。

そんな子どもの育ちを前もって知っておくことが非常に重要で、足の使い方が正しいのかをパパやママが確認することができます。

それでは子どもの成長を見ながら足も見ていきましょう。

子どもの足の成長

0歳〜3歳

この続きをみるには

この続き:4,814文字/画像5枚

子どもの運動能力と足の成長に合わせたコンディショニング

たむら ひろゆき

500円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

応援ありがとうございます!これから更なる勉強や活動資金に使わせて頂きます。

嬉しい!
5
名古屋在住。JAFT認定スポーツシューフィッターです。足のことについて、なかなか知る機会が少なく悩んでいる人など、皆さんが自分の足のことを考えるキッカケになれば嬉しいです。将来、1人1人の足としっかり向き合うお店を作り、足の改善のお手伝いがしたいです。よろしくお願いします。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。