見出し画像

メイク道具、最後に洗ったのはいつやろ?

こんにちは!木村石鹸 新入社員のタムラです(^^)/


いきなりですが先週できた「目ばちこ(ものもらい)」が過去最高に痛くて!

目ばちこの原因って、雑菌の感染って聞いたことがあって、

正確な原因はわからないのですが、メイクが原因かな?と勝手に思ってて、

とりあえずあやしいアイシャドウブラシを洗いたい、、、(・_・;)

パフやメイクブラシって汚いとお肌に何かしら悪影響がある気がしませんか?(笑)



外出自粛期間の今、メイクはテレビ電話をするときだけ、

ちゃっちゃっとしている程度なので、

メイクブラシやパフをあまり使わないこのタイミングに全部洗いたい!

ということで、

今回は、近畿大学の学生さんと木村石鹸が共同企画開発した、

「Laver le pinceau(化粧筆・パフ専用クリーナー)」を使って洗っていきます!

画像1


近畿大学の学生さんたちと共同開発の風景もぜひご覧ください!


今回洗っていくパフとブラシははこちらです(^^)/

画像2

結構汚れてしまってますよね、お肌が心配なレベルで、、(笑)

アイシャドウブラシはブラシ部分が黒いと汚れが目立たなくて、
あまり汚れを気にせず使ってしまっていたことがめばちこの原因ですかね、、


STEP1
パフやメイクブラシをぬるま湯で濡らします!

STEP2
汚れた部分を覆うように滴下して、もみ洗いをして、
ぬるま湯でよくすすぎます!

このとき、すごい勢いで汚れが落ちて流れていくんですけど、
こんなに汚れてる物を使ってたのか、と少し引きました(・_・;)
自分のお肌にごめんって言いたくなりました(笑)

STEP3
それからよーく乾かします!

半乾きだと菌が増殖して、せっかく洗った意味がなくなります(・_・;)


汚れの落ち方が特にわかりやすかった3つご覧ください(^^)/


Part1 ファンデーションブラシ

画像3

Part2 アイブロウブラシ

画像4

Part3 アイシャドウブラシ

画像5

このPart2,3のブラシは、今までにも何回か洗ったことがあるんですけど
全く色が落ちなくて、もう白いブラシに戻ることはないと諦めていたのですが、洗い上がりがまさかの真っ白で!

こんなにきれいに落ちるのであれば、心置きなく濃い色も使えます(笑)


今回のビフォーアフターがこちらです(^^)/

画像6

※青いクッションファンデのパフは破れている事に気付き途中でゴミ箱へ


ブラシもパフも思っていた以上にきれいになってくれて!(感動)

白くなりすぎてて、写真ではあまり見えなくなったモノも、、、(笑)

こんなにも簡単にキレイになるなら、もっと定期的に洗うことに決めました(^^)/笑


今って、あまり外出もできないし、マスクでほとんど顔が隠せるし、
その間にパフやブラシを清潔にするのはいかがでしょうか?

お肌のためにも!私のようにめばちこができる前に、、、


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?