見出し画像

「がんばる人が報われるインターネットを考える」noteマガジンをはじめました

たむけん(@tamuken)です。かっこよく言えばシリアルアントレプレナー。正直に言えば無職をやっています。

幻冬舎のエース編集者・箕輪さんが主宰するオンラインサロン「箕輪編集室」でタダ働きをしているのですが、タダ働きしていることをいいことに「会いましょう!!」とメッセージしたところ、メッセージの3時間後くらいにお茶することになりました。さすが、他動力の権化。

次の事業案についてひとしきりお話をしたところ、事業への想いについてチラ見せがてらブログをどんどん書くべき、と指摘を受けました。まとまってなくても良いからスマホでサクッとでもどんどん書いて発信すべき、と。確かに形にこだわりすぎて更新頻度が落ちちゃうのが僕のいけてないところです。

それ以外にも、箕輪さん編集の本とのコラボレーションや、箕輪編集室内でのアクションについても話したのですが、それはまた次回以降に。

ということで、次の事業を詰めていくなかで思いついたアレコレを、勢いの良い文章という形でダダ漏れにしてみようかと思います。無料でいきますので、フォローやマガジンの購読などをぜひお願いします。Twitterは@tamukenでやってますので、そちらもごひいきに。

次回予告:イベントやるよ!


思ったこと、感じたこと、ぜひメッセージで教えてください。続けていくための励みになります。