見出し画像

僕のおばあちゃん

どうもこんにちは!たむじょーと申します!
本日は僕のおばあちゃんという題で記事を書いていきたいと思います!
今まで長文の記事ばかりだったので今回はサクッと書いていきたいと思います!

YouTubeの動画にも2回程声だけ出演している僕が日頃お世話になっているおばあちゃんですが本当に天然で面白いんですよね笑
毎回僕が必死に話系の動画を撮っている時にドアを開けてきて、「丈哉、ご飯できたよー」とか、「丈哉、1人で壁に向かって何を話しているの?」とか撮影中にいつも入ってきます笑

「今撮影してるから後で!!!」と言うと、「何を撮影してるの?」と次から次へと話してきます笑
お風呂やトイレに入っていて僕が鼻唄を唄っている時も「今、入ってるの?」と聞いてきます笑

そんな、天然すぎる僕のおばあちゃんも御年84歳です。
小さい頃からおばあちゃんにはお世話になっていて、今でも僕の昼食や夕食を毎日作ってくれています。
※特におばあちゃんの作るコロッケはめちゃくちゃ美味しいです!

おばあちゃんにYouTubeについて説明してもよく分かっていないので「丈哉動画ばっかり撮ってないで仕事しなさい」と言われるけどいつかYouTubeで成功しておばあちゃんに小さい時からお世話になっている御礼として最高の恩返しをしたいなとずっと思っています。

    僕が尊敬している所

僕のおばあちゃんには自慢できる部分があります。それは毎朝30分のウォーキングに行くのです!万歩計を持って今日は「10000歩いてきたよ」と84歳とは思えないほど元気です!笑
今はウイルスの影響で毎日ではありませんが、僕が小学生の時から続けていました!
そのおばあちゃんの姿を小さい時から見ていて自然と僕にも継続力が身についたのだと思います。
毎日継続することはなかなか簡単に出来ないと思いますが、それを簡単に続けているおばあちゃんをみて僕自身の長距離人生に直結したのかなと感じています。
だから僕も引退はしたけどジョキングを継続していきたいと思います!

またおばあちゃんは野球が好きで特に読売ジャイアンツが好きなので東京ドームのテレビに映るネット裏の良い席で2人でテレビに映る事を密かに計画中です笑
おばあちゃんはお酒も好きなのでビールを買って幕の内弁当を食べながら野球観戦してほしいです笑

いろんな理由でYouTube活動をやっていますが、そのうちの1つに今までお世話になったおばあちゃんへ恩返しをしたいという感情もあるんですよね。

その思いも背負ってこれからもおばあちゃんと元気に生きていきます!
少しでも長生きして貰えるように僕もおばあちゃんに笑いを届けられるように生活していきたいです!

という訳で皆さん読んでくれて
ありがとう〜!ありがとう〜!
次回もよろしくー!

※去年にすしざんまいで食事した時に撮ったおばあちゃんとの写真です。
おばあちゃんは1人で千葉県から電車に乗って新橋に来るほど元気でしっかりしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?