見出し画像

半年記念(皆さんへの思い)

どうもこんにちは!たむじょーと申します!
久しぶりの投稿になります!

本日9/20でたむじょーがYouTube活動を始めてから半年が経ちました!!!
いつもご視聴してくれるファンの皆様、本当にありがとうございます!

さて、本日の本題ですが半年記念ということで、今の僕の気持ちを書きたいと思います!

     皆さんへの感謝

まずはじめに、僕が半年間楽しく活動できているのは、YouTubeを視聴してくれる皆さん、SNS等でコメントやいいねをくれる皆さん、コラボを通して僕に関わってくれる皆さんのおかげです!

いやらしい話になりますが、YouTuberという仕事は恥ずかしながら、再生数を稼ぐ事ができなければ収入が入ってきません。生活する事ができません。

つまり、いつもご視聴してくれるファンの皆様のおかげで僕(たむじょー)という1人の人間は生きていけています。

今、思い返すと始めたばかりの3月、4月は不安な事だらけでした。
この様な先駆的な活動をする際に社会的に認めてくれる人は初めはいないというのは事実で、活動を始めたての頃は自分のファンもなかなかいなければ、批判的な意見も多く、生活をするのが苦しかったのは事実です。

その中でも毎日投稿という目標を撮影者と定めてから、どうやったらYouTubeを伸ばせるか、この活動でご飯を食べていけるかをただひたすら考えました。

もちろん、思考が停止した時もあります。
ただ、自分達の人生をかけてやると決めた分、僕も撮影者も妥協はしたくなかったです。

ランニングの要ともいえる外に出て撮影する事ができなくなった時は本気でどうすれば良いか悩みました。

その時に撮影者がある事を教えてくれました。
それは考える行為を大事にするという事です。

そこから2人共々、同じ成功という目標に向かってとにかく考える事を大切に活動を行なって半年間という期間ではありますがここまでやってこれました!

長距離を長年やってきて培った精神が今に生きています!

話が少し脱線しましたが、結局何が言いたいかというと本当に僕の事を支えてくれるファンの皆さんのおかげで頑張れています!

バーチャレや遠方より呼んで頂き遠征した時やその他の大会やイベントなどで色々なところで僕の存在を知ってくれている人がたくさんいる事がとても嬉しいです!

小学生から大人まで「たむじょー!」 「たむじょーさん」と声をかけてくださる度に自分が支えられている事を本当に実感します。

       最後に

ご視聴してくれるファンの皆さん、日々応援してくれる皆さん、遠方よりたむじょーを呼んでくれる皆さん、YouTubeを通して関わってくださる皆さん、そして撮影者、全員で作り上げているのが今の僕の活動になります。
本当に皆さんには感謝しています!
これからも、その期待に応えられるように活動を頑張っていき、皆さんに元気を与えていきたいと思います!

活動を通して、今後僕がやりたい事は山ほどあります!!
言い出したらキリがありませんが、その中の1つとして今まで画面越しだったたむじょーの存在を生で見てもらい、僕自身も画面越しに見ていた皆さんと直接関われるようなイベントなどを今後たくさんやっていけたらと思っています!!
たむじょーという人間が成り立っている最大の理由の「たむじょーを応援してくださる皆様」と触れ合っていきたいです!!
これからもたむじょーをよろしくお願いします!

という訳で皆さん読んでくれて
ありがとう〜!ありがとう〜!
次回もよろしくー!

同時にYouTube登録者30000人もありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?