【スプラ3】私は本当に将来にわたって利敵しないのか。

ちょこぺろ氏の5000チャレンジにおいて、ペナアップパブロという無茶苦茶なビルドをして敵陣を走り回る味方がきて、そのほかにも2ゲーム落としたことによりxpを-625されていることが話題になっています。

まあ世の中xp至上主義なので、-625という数字がなければ注目はされなかったと思いますが。

他方で思ったのは、私はxマッチやり込んでも利敵しないのか?ということ。

ゴミ、ドブ、オワリ

xp至上主義の世の中において、弱いということはこれらを投げかけられても仕方ないということになっている。そんな世界で勝てない状態が続いた時、私はインスタントに快感を得られる利敵に走らないのだろうか?

さらにTwitterやってて思うのが、スプラ勢と遊ぶ機会なんてないだろうと。ヤバいし。そんなのもあって、私は他のプレイヤーのためにちゃんとプレイするモチベは無い。

目指すものもない

さらに、前回の記事でも触れましたが、スプラというゲーム全体を見ても、ちゃんとプレイする理由ってない。

なんというか、こんなんなのになぜ利敵とかしない前提になっているんだろう?

サポートでいただいたお金は、音素材やアセットの購入、グラフィックや曲の発注に使わせていただこうと思います。