LTV上げ思案中。。。

新しいパズルゲーム、「アビスブロックス」のLTVを上げるためにするべきことを考えていますが、辛い。。。

アビスブロックスとは?
現在私が製作中のパズルゲームです。
3マッチパズル+ブロックせり上がりを組み合わせたゲームです。既存の同ルールのものと異なり、せり上がりは1手で1段で、ターン制になっています。
また、懐かしのファミコン風グラフィックも特徴です。

考えたこと
・必要なステージ数の計算(だいたい2トライごとに5秒でスキップできる広告が出るので、ステージ数が多いほど多分有利
・芸者東京さんのインタビューを読む
https://appmarketinglabo.net/snowballio-hypercasual/
・snowball.ioをプレイする
・D1,D7リテンションがsnowball.ioと同等として広告閲覧数を皮算用
・何かアイテムを導入できないか考える

とりあえずやること
・800問以上問題を作る。。。まじで?
・ブロックのスキンを作る
・コンティニューできるようになってなかったので、できるように
・ログボ(広告付き)でハンマー(キャンクラのあれ)を配る

これでやっとLTV50円くらいにできるんですが、800問ってどうやって作るの。。。というかこの計算、地味に800問も付き合ってくれる方が10%もいるという前提だったりします。5%だと倍必要です。はぁ。

オチもまとめもありませんが、以上です。

サポートでいただいたお金は、音素材やアセットの購入、グラフィックや曲の発注に使わせていただこうと思います。