見出し画像

雨の中歩く

台風10号が私の住んでいる神奈川県にも影響を与えて、雨が降ってます。豪雨が。

朝出勤するときに降っていて、靴下が濡れるのが嫌なので、10年以上前に買ってほとんど履いてないミッドカットの登山靴を履いていきました。

スラックスには全く合いませんが、気にしません。誰も見ていません。

電車は空いててよかったのですが、バス停が激混みでした。列が2列、3列になってて、見てるのも嫌だったので、歩きました。登山靴なので足元は気にしないでいいので、快適です。

雨は降ってましたが、風はなかったので、気楽に歩けました。久しぶりに朝に長い距離(2.5キロくらい)歩いたので快適でした。

こういう時の登山靴はいいですよね。最高です。車に例えるとランドクルーザーって感じで、何が起こっても平気って安心感があります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?