見出し画像

デスク周りの改善とその他諸々

今日は父と一緒にヨドバシカメラに行って、新しいマウスとマウスパッドを買ってもらった。
前に使っていたBluetoothマウスがここ最近調子が悪く、使うときにカーソルがカクカクにやって作業がしづらかったので、もうカクカクしないように有線マウスにした。
ついでに滑らかにカーソルが動くようにマウスパッドも買ってもらった。
帰ってきて早速使ってみたら、自分でもびっくりするくらいカーソルが滑らかに動いた。
ちょっと動かすだけで、すぐあっちこっちに行く。
マグネットコーティングを施したガンダムってこんな感じだったのかなとか思ったりした。
今使っているノートPCも3月に買い替えたばかりなので、こいつらとはせめて大学卒業するくらいまでは一緒にいたい。

話は変わるが、お昼は父と一緒に食堂で醬油ラーメンとカツ丼を食べた。
前々から存在は知っていたけど、その食堂に行くのは初めてだった。
醬油ラーメンとカツ丼を頼んだ。
「醬油ラーメンとカツ丼で『幸福の黄色いハンカチ』の高倉健みたいだぜ、グヘヘ」とか思ったりした。
待っている間に色々店の中を物色していると、カウンターに無造作に置かれている漫画本の中に永井豪先生のマジンガーZの単行本があって、めちゃくちゃ興奮してしまった。
なぜか1巻だけなかったのとカバーが無くなっていたのは残念だったけど。
そんなこんなしている内に料理が届いた。
味は普通に美味しかった。
カツ丼が600円、醬油ラーメンが450円という中々良心的な食堂だった。
ちなみに父は醬油ラーメンと半チャーハンのセットを食べた。
それは600円だった。
昭和の雰囲気たっぷりの中々いい食堂だった。

夜は手作り餃子パーティーだった。
自分は餃子のタネを混ぜる役割だった。
餃子を包んでいた母が餃子の皮が足りないことに気が付いたので、自分が近所のスーパーまで自転車で買いに行ってきた。
ちなみに父は餃子を焼く役割。
餃子は美味しかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?