見出し画像

プログラミング学習(独学)を始めた大学生【81週目】

どーも。
文系大学生のたま(@tamo38570240)です。

最近はおかげさまで忙しくやらしてもらってるんですが、そろそろドッペルゲンガーか影分身が欲しいなーってw

色々と任せてもらうことも多くなってきていて、スタンフォードの監獄実験のように責任感というかなんか心構え的なとこで変化していっているなと感じます。

というわけで、今回も振り返っていきたいと思います!



81週目の取り組み

取り組み自体はこれから当分似たような感じになりますけど、、
今週の取り組みは3つでした。

  • インターン先でのFlutterでの画面実装

  • エンタメのマッチングアプリのバックエンドの環境構築

  • SNS系のアプリのFlutterでの画面実装

今週はインターン先のほうでのタスクの進捗ガヤばっかので、そこをメインで取り組みました。

後は息抜き程度に、時間が空いたときに残り2つに取り組んでました。



81週目の振り返り

今週は大学関係のやることもあったので、色々と忙しさは感じながらも一応週のタスクとしてのノルマはこなすことができたので良かったと思います。

それと実装していく中で感じたことととしては、アーキテクチャーが固まっているか固まっていないかでまた進み具合や、やりやすさという面で違ってくるんだなと感じました。

やっぱそこは早い段階でちゃんと固めていきたいなと思いました。



今後の課題と方針

今後の課題としてはテスト週間的な感じでテストとレポートが色々と出てくる週になるんで時間の確保という面で課題になってきそうだなと感じてます。

まあ、方針としてはタスクベースでやっていくので、それぞれの取組の中のタスク2つをノルマとしてやっていきたいなという方針で今週は取り組んでいきたいと思ってます。

どちらも期限としてはカッツカツなのでもう頑張るしかないですw
ということで今週の振り返りはこんなとこで終わります。。

ここまで読んでいただきありがとうございました。
それでは、また。。

twitterZennでも発信しているので時間がある人や興味がある人は覗いていってみてください😉😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?