見出し画像

プログラミング学習(独学)を始めた大学生【71週目】

どーも。
文系大学生のたーも(@tamo38570240)です。

最近大きな地震があったり、この時期だのに暑かったりと色々とヤバそうですね〜

まあそんな1週間でしたけど、今週の振り返りをやっていこうと思います!



71週目の取り組み

今週の取り組みはインターンでの業務とGo,Railsの学習の3つです。
特にGo,Railsの学習に時間をさいていました。

使った教材としては、Goに関しては前回と同じで、Railsに関してはRailsのチュートリアルで学習しました。

Goは一応週に2回は勉強の時間を作っているのであと3セクションのところまで進んだという感じです。

Railsに関しては第6章まで終わっている感じです。



71週目の振り返り

今週を振り返ってみたら前回の週よりかは取り組みの量的には多かったと思いました。

でも今週はこれを作る、ここまでやるというような目標がなかったので、なんか達成感というか頑張った感がなくて今週はちゃんとやったけ?もっとやれたかもなという気持ちです。。

でも前回の方針としての2つの取り組みに加えて、もう一つ取り組むということは実行できたので、
まあ、良かったかという感じですね〜



今後の課題と方針

今後の課題としてはGo言語を学んできて、3週くらいたってきた感じなのでそろそろ何かを作りながら学んでいければいいなとちょっと課題として感じています。

でも来週の方針としてはまずは一旦いまGoを勉強している教材を終わらしてRailsのチュートリアルがユーザーの登録からログインといろいろとつながってくるものだしそこを中心的にやっていきたいなと思います。

じゃあそんなとこで明日も頑張りましょ!!


ここまで読んでいただきありがとうございました。
それでは、また。。

twitterZennでも発信しているので時間がある人や興味がある人は覗いていってみてください😉😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?