見出し画像

プログラミング学習(独学)を始めた大学生【53週目】

どーも。
文系大学生のたーも(@tamo38570240)です。

今日で、
うん。
多分今日で、note投稿を一年間続けることができたみたいです!

一年て長いようで、こう振り返ってみたらあっという間って感じでしたね。
でも、これを毎日というとできなかったと思うので、週一でも続けることができてよかったです!

スクリーンショット 2021-06-06 22.42.16


バッジゲットだぜ!!

的な感じで(笑)
今日も今週の振り返りをやっていこうと思います!



53週目の取り組み

今週も前回と引き続き、スマホアプリ制作に取り組みました。

前回はUIの部分を作っていたので、今週はデータの変更などの裏側での取り扱いの処理に取り組みました。

JSONデータをstateにうつしていく中での、型の宣言が違うというとこでのエラーでとてもたくさんの時間を消費しました。


53週目の振り返り

実際に作り始めてちょっと思ったよりも複雑で難しいなと思ったのが、作っていての正直な感想です。

それと同時に大まかな機能をある程度作って早くリリースしないといけないなという思いと、もっとちゃんと作りたいという思いがあったりします。

取り組みのリソース的にはある程度は割いているので、どこまでモチベーションを持って取り組めるか、どれだけ踏ん張れるかがとても大事になってくるので、明日からも一つ一つしっかりとがんばれたらと思います。



今後の課題と方針

今後の方針は前回と同じように開発。開発です。

やっぱ何をやるべきかというTODOを決めたほうが、進捗は良くはなりそうですけど、そのTODOを設定するよりかも、開発にリソースを足したほうがいいと思うので、、このまま頑張っていこうと思う。

課題としては大学側での中間テストやらの期間にもなるので、ちゃんと時間をとって少しでも進むことが出来るように頑張っていきたいと思います。


なんか読み返してみたら色々なキャラクターがでてる感じするけど、、w

ここまで読んでいただきありがとうございました。
それでは、また。。

twitterZennでも発信しているので時間がある人や興味がある人は覗いていってみてください😉😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?