プログラミング学習(独学)を始めた大学生【8週目】

こんにちは。

文系大学生のたーも(@tamo38570240)です。


プログラミングを始めて、8週間目!


約2ヶ月が経ちました・・・


このnoteで自分の取り組みを書いていくことはとてもいいと思うんですけど、

自分の成長の遅さを可視化しているようでちょっとつらいですね。。


まあ、そんなことは今回の1週間を振り返ってみたいと思います。


8週間目の取り組み

今までは、web制作の方を考えて取り組んでいたんですが、フロントエンドエンジニアの方に路線変更しました!


ずっと、JavaScriptの方面の方に興味があって、Web制作で案件が取れるようになってから取り組もうかなと考えていたんですけど、

一つの動画に背中を押されたので決心がつきました!


その動画はテッキーかけはしさんの動画です。


タイトルもとてもインパクトになっていますよね。


タイトルにつられてみたんですけど、動画の内容が素晴らしくて、たくさんの気づきを与えてくれるものでした。


見てことがない人は一度は見てほしいと思います。


そうして、今週の途中ぐらいから、git/githubの勉強に取り組んでいます。


なぜ、git/githubなのか?


それはgit/githubを学ぶことで勉強の効率も上げることができ、エンジニアには欠かせないものだということをツイッターで見かけたからです。


でも、本当に勉強している途中なんですけど便利さと凄さは感じますね。


8週間目の感想

フロントエンドを学んでいくというのは、楽しみのドキドキを感じているんですけど、そのドキドキと同じように本当にできるのかと不安の気持ちもありますね。


プログラミングサークルは考えていないんですけど、やっぱり周りに相談できる人や一緒に頑張れる人がほしいなとは思っちゃいますね。


コミュニティーには興味があるんですけど。。。



まあ、自分なりにコツコツと頑張るしかないのでまずは頑張ってみます。


今後のロードマップ

フロントエンドを学んでいく上で、どのように進めていけばいいか、相談できる人がいればいいんですけど、いないので、

このロードマップで進めていこうと思っています。


なにを書いているのか詳しくはわからないんですけど、当分はこのロードマップのとおりに進めていきます。


では、また次の記事で会うのを楽しみにいています👋

ここまで読んでくださりありがとうございます。

ブログやTwitterなどもやっているのでぜひそこにも飛んでみてください

ブログ:https://tamo.blog/








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?