見出し画像

ACIMマラソン362日目

あ、、れ、、?
昨年12月25日からACIMを始めて365課だから12月24日に終わるはずなのに、これだと終わるの25日だね。どこかで1日忘れてしまったようだ。。
ま、いっか。

第362課は、

下記の言葉を実践時間のはじめに使うだけにし、あとは神にまかせましょう。必要なものはそのお方が与えてくれるでしょう。

この聖なる一時をあなたにささげます。お導きください。
あなたが指導してくだされば平安を得られる、と確信してあなたについてまいります。
This holy instant would I give to You.
Be You in charge. For I would follow You.
Certain that Your direction gives me peace.

<ACIM感想②>
正直な感想として、このワークブック通りに課題をこなせる人なんているんかね?というくらい課題が過酷。1時間おきに、とか、15分おきに、とか、現代人で仕事や家事をこなしている人でそんなことできる人いる??
という誰向けなのか謎なACIM。
誰向けなのか謎という視点で言えば、ACIMはイエス・キリストの声を聞いて書かれたものとされているのでキリスト教徒が興味を持ちそうだけれど、キリスト教徒だと己と神が一体であるという思想は受け入れがたいと思うので、いったい誰がACIMに興味を持ってやり続けらるのだろう?と謎が深まるのです。

あれ?ネガティブな感想しか述べていないね。。

See you tomorrow!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?