マガジンのカバー画像

TAM made by people

66
勝手に幸せになりなはれ。
運営しているクリエイター

#キャリア

自由や裁量なんてない方が良かった?20代未経験で転職した私たちが1年を振り返る

2022年、デジタルエージェンシーTAMに社内でたった1人のいわゆる「ひとり広報」の渡邉由姫乃と…

株式会社TAM
7か月前
113

ChatGPTは「優秀な助手」人間の役割は「コミュニケーションとディレクション」。TAMの…

「ChatGTP」などの生成AIや大規模言語モデル(以下、LLM:Large Language Models)の登場によ…

株式会社TAM
10か月前
47

「お客さんの会社にメンバーとして入る」これからの「上流の仕事」、TAMベテランメン…

「より上流の仕事をできるようにならなければ」――。 会社で働く中で、よくこんな言葉を耳に…

40

ジェネラリストとスペシャリスト、どちらを目指すべき? TAMのベテランエンジニアたち…

これからキャリアを築いていくうえで、目指すべきは広くなんでもできるジェネラリストか、専門…

24

会社にキャリアの相談ができる人がいない? TAMの仕組み「WDP」で見えてくる「なりた…

終身雇用・定年退職の昭和的なサラリーマン時代は終わり、自分で自分のキャリアをつくることが…

47

本当に優秀な人は、会社自身も正解や解法が分からないビジョンに燃える。TAMの展望と…

多くの企業の採用ページには当然、求める人材像、業務内容、雇用条件などが記載されています。…

21

地方移住を会社に相談〜仕事継続を実現するまで。ライフイベントでキャリアをあきらめない働き方

家族の都合や自分の希望で地方に移住する――あなたなら、仕事はどうしますか? デジタルエージェンシーTAMのディレクター、村上祐香さんは「沖縄からのリモートワーク」を選択しました。 物理的な距離がある中で、これまで通りに仕事を進めるには、どのような組織マネジメントやコミュニケーションが必要なのでしょうか? また、どんなマインドセットが求められるのでしょうか? 村上さんと、その上司であるチームディレクターの飯田健さんにお話を伺いました。 保険会社の営業から転職-現在のTAM

30代後半でオッサン扱い?! デジタル業界におけるミドル世代の役割

「若い人の業界」とのイメージが強いデジタル業界。率直なところ、何歳ぐらいまで第一線で活躍…

43

入社1年目で新サービスのブランディングに参画、若きWebディレクターの挑戦〜ジャンプ…

毎日の仕事の中で、自分の成長を感じられることほど楽しいことはありません。特に、キャリアの…

34

苦にならない=それだけでスキル。TAMのプロブロガー社員に聞く ”逆転のキャリア観”

TAMで運用型広告事業に携わる三須雄介さんは、会社勤めの傍ら、個人で運営するブログからも収…

28

挑戦するフリーランスに、リスクテイクの機会を。「スタートアップ社員」という新しい…

TAMは2019年1月、オランダ法人「Tamsterdam」を設立しました。代表を務めるのは、元フリーラン…

54

会社に「ママ」なんて肩書きはない。性別じゃなく一人ひとりに向き合う、女性が活躍す…

TAMでたった一人で広報チームを担う池田礼(いけだ・あや)さんは、大学卒業後、就職せずに結…

129

「受託」は時代遅れになり「共創」へとシフトする。顧客との関係が変われば、活躍する…

日本の受託は時代遅れなのかもしれないTAMは昨年、ヨーロッパでデジタルエージェンシー事業を…

1,128