境界

 

あらゆる闇を照らすひかりに
境界が歪んでいく

此の岸に在り彼の岸を眺めては
あなたの輪郭が際立って

また初秋の影が〈わたし〉を縫いつける
留まれよ足下のアスファルト

或いは桂花の香がそろり忍び寄って
もう終わったんだよ呟く

どしゃ降りのよな混沌に在って
呪文のよに選択を迫る

笑うのか泣き叫ぶのか頭ではなく
胸のうち おまえ自身に問えと

鳴る風が波の音が蝉の最期のひと鳴きが
とっぷりと身体を満たすまで

どちらともつかないモラトリアム
その狭間に息づいている

そしてわたしは西を向いて
かたちを変えながら流れゆく雲に

まだ見ぬ異国の街夢想してまた
自分の影足下を見つめている

心の在処つかみきれずにただ
動けなくなるあなたの立つ場所

まばゆく白い世界ゆがむ境界
そのなかでいつまでも足掻いている

 

tamito

#詩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?