見出し画像

秋ですね

冬の便りが届くこの時期は、冷気と共に独特のニオイがしてきます。
僕はこのニオイが好きです。
なぜ好きなのかと言われるとこれといって思い当たらないのですが、寒いのが大好きな僕にとって「わーひゃっこい~!!」って感じがして気持ち良いからですかね。(は?)

ところで・・・秋ですね。先日はハッピーハロウィンでした。みなさんは文字通りハッピーでしたか?
紅葉で色彩豊かに染まった木々から葉が落ちるのを見ていると僕は「え?もう秋かよ」と、そう思ったと同時に、絶え間なく一貫して時間は残酷に過ぎていることを再確認したりしました。

一年って本当に一瞬ですね。社会人になってからずっとそう感じています。
帰国したらやりたいこと、あるいはやらなければいけないことが沢山あったのですが、そのほとんどが出来ないままでした。
去年の今頃、海外から日本に戻ってきて、「来年の春には転職する」と意気込んでいたのですが、今秋において今だ就職活動は殆ど手付かず。何やってるんだろうな。

絵の勉強をしたり、仙台のオフ会に行ったり、無駄にオシャレの勉強をしたりと、現実をあまり見ないようにしている逃避行動ばかりしているように感じてしまう。

そんな感じで自己嫌悪はするものの、大好きなコーラを飲むと気分が落ち着いたりするときがあって、がぶ飲みした後「オマエはずるいなぁ」と思いながら、少し愛おしい目で空になったコーラに視線をやったり。


令和元年も残すところあと一ヶ月と少しですね。みなさんはどう過ごしていますか?

僕は、就職活動も抜かりなくやりたいところではあるんですけどね・・・経験上、そういう計画を立てて成功した例が人生において一度たりとも無いです。


ウアーバカヤローーーーー!!!

画像1


よろしければサポートをお願いいたします。 創作頻度が増える・・・かも。