見出し画像

秋山さんの結婚について、ドドド深夜に半分寝ながら書く

※半分寝ながら書いてるので文章はめちゃくちゃになる恐れがありますご了承のうえご覧下さい

布団の中でぼんやりしながらこの文章を書いている。酔っぱらいが電話したくなるように、私は夜ふかしすると"文章"を書きたくなる。電話するよりは迷惑をかけないから良いよな。

10月10日にハナコの秋山さんがご結婚されました。
2月22日のラパルフェ尾身さんに続き1年で二人も私の推しが結婚しましたよ。2020年という、異例づくしの年だったからか、偶々なのか。
なんにせよ推しが幸せでいてくれることが一番だ。
まあぶっちゃけ推しの困り顔とか泣き顔は好きなんだけど、それはそれ、これはこれ。

結婚したことに対してパブサをかけてみると、意外とショックをうけている人が多かった。菊田さんのときはそうでもなかったのになぁ(失礼)
「なんか寂しいなぁ」から「秋山さんと結婚したかった」というガチ恋勢まで幅広く見かけた気がする。

秋山さんにとっては結婚することで「ガチ恋勢」のファンが減る可能性については考えてないのだろう、むしろそのほうが良いとさえ思ってそうだ。私もそう思う。今結婚するのは正解だと。
もちろん「結婚したのショックだな」と思っているファンを否定しているわけではない。それは当然の反応だと思う。祝えない人は無理に祝わなくても良いのだ。
そうではなくて、世の芸能人には普通のレベルのファンには想像もできない「ガチ恋勢のようなもの」がたまに出現することがあるのだ。それは私みたいなオタクというよりは、「現実と妄想の境目が曖昧」になるようなヤバい人。いままでの人生で何人も噂を聞いてきた。芸人界隈にもいるんだよぉ。信じられないかもしれないけど。
ファンの母数が増えれば増えるほど出現率は上がる。人気がうなぎのぼりである今のうちに「自分は既に誰かの伴侶ですよ」という先手を打っておけば安心できるだろう。コントに集中できる。

コントを愛する彼にとって結婚発表がコントになるぐらいだから、これから出産も子育てもなにもかもがコントの材料になっていく。それはそれはとても嬉しい状況なんじゃないだろうか?
これから毎日楽しいだろうなぁ。

尾身さんが結婚したときはちょっとショックだったけど、秋山さんに関しては元々彼女がいるのは知ってたし、リアコ感情よりも「弟or息子にしたい」感情が強かったからか、あまりダメージを受けていない自分がいる。
まあ流石にイチャイチャしてる様子を見せられたらギィー!てハンカチ噛むかもしれないけど……(表現が昭和生まれ)

予め彼女がいるという情報があったほうがショック受けなくて済むんだろうな、かつてアメザリ平井さんのときもそうだったし
都留さんとかも彼女できたら予め教えといてほしいな……(割とショック受ける可能性あるんで……)

ハナコは3人全員結婚しても人気は全然落ちないだろうなぁ。ほんとそこは強み。ビジュアルはとても"良い"から女性ウケするんだけど、それは「かっこいい」「かわいい」というビジュアルの良さというより、「キャラクターデザインが良い」という"良い"のような気がする(秋山さんはかわいいんだけどね)
チビ、デカ、メガネ。最高に漫画的(コミカル)なトリオ。
イケメンじゃなくても好きになっちゃうよね。

ああ、流石にそろそろ眠くなってきた。
11日はWEL、12日はBB9、忙しくなるんだから寝ないとな。
ただでさえここ数ヶ月「恐眠症」が出て寝るのが怖いことが多くて困るのだから寝られるときに寝ないと。
はあ、私も結婚して隣に伴侶がいたら寝るのが怖くなくなるのかしら。でもイビキがうるさいらしいから結婚しても無理かもな。
秋山さんもイビキがうるさい(笑けずりのときの情報)らしいんで彼女も慣れるまで苦労しただろうな…w

とにかく推しも奥さんも幸せでありますように。
私もできる限りは幸せでいよう。


おやすみなさい。

もしもサポートしていただいた場合、全額ライブの資金にします! レポを書いたりして還元します!