見出し画像

ためが出来ること(お仕事依頼はこちら)

ご連絡は、公式サイトからお願いいたします。

https://tamegahaku.com/



最短1日でマンガの制作をします。

幅広いジャンルのマンガを描くことが出来ます。制作は1ページ1コマから行なっています。

最短1日でのマンガ作成をモノクロ6000円〜から行なっています。

↑こちらはあくまで特急料金ですので、絵柄を詳しく検討して作成依頼されたい方は、10000円〜ご検討ください。

マンガクリエイターズプラットフォームにも登録しています。

スクリーンショット 2022-06-20 12.47.16

作成ツールは、Clip Studio Paint EX Version 1.11.14です。基本的にはデジタルで作成することがほとんどです。カラー・モノクロどちらも描きます。

私の特徴は「手が早い」ことです。マンガにはネーム・下書きの工程が入ることが多いですが、話を聞きながら、考えながら手直しをしていくことを得意としています。

イベント紹介マンガ

↑上記はイベント数日前に依頼をいただいてから、数時間で仕上げたものです。

普段のマンガの制作過程は動画をご覧ください。


新規事業のビジョンマッピングをイラスト・マンガでやります

私は、大手企業、医療機関、ITベンチャーでの全職種の採用担当、エンジニアと多岐にわたるキャリアを積んできました。

その中で、絵による可視化は、社内や組織の会話を増やして、関わる人を盛り上げるなと感じています。

特に、講演やイベントなどの一過性にせずに、行動変容を促すような取り組みにしたいと考えています。

詳細はこちらをご覧ください↓↓


似顔絵・イラストを描きます

こちらはデジタル・アナログどちらでも対応します。

短時間での似顔絵・イラストは、早ければ5~10分ほどで描きます。カラーはもう少しお時間かかります。こちらは、フリーでやっています。(時々、ご飯とか奢っていただくと喜びます笑)

より作り込んだ似顔絵・イラストに関しましては、1枚5000円〜行います。

森薗ルーティン
とちまる

アナログの場合は、ポストカード大のものにPIGMAの0.5mmというサイズのペンで描くことが多いです。昔から描いていて300枚ほど描いてきました。

画像4
画像5

マンガ教室を開いています

絵を描いたことない方、マンガを描いたことない方でも、マンガが描けるようになる”はじめの一歩”を後押しする教室を開催しています。


資料はこちら↓↓


現在は常盤台BookBaseで月1回開催しています。第一日曜日の14時〜です。

画像7
画像8
画像9

ライティングやWeb制作も出来ます

過去にWebライティングを行なっていたことがあります。

・卓球WebメディアRallys(ペンネーム:座間辰弘)

・画像解析メディア:IMACEL-Academy(旧LP-Tech)

・技術翻訳:Safecast

https://safecast.org/wp-content/uploads/2021/06/SafecastDaiichiWaterJP.pdf

また、過去にWordPressを用いた企業の公式サイトを作成した経験もあります。



サポートで下さったお金は、今後の創作やライティングに活用していきたいと思います!