逗子海岸で癒やされる②

画像1 逗子海岸で見つけたヒトデ。 季節が変わる度に打ち上がっているものが変化していて季節が巡っていることを感じます💕 気づかないうちに自分も色々と変化している。 変化があるとしたらどんなこと?
画像2 タコノマクラも発見。 まるでプリントしたかのようにきれいなお花が中央に。 生き物って不思議。本当に不思議。 ちなみにタコノマクラはヒトデではなくウニの仲間らしい。 見た目に限らず。 あなたは相手のどんな姿をよく見ていますか?
画像3 巻き貝がまるで断面図状態。 こんなにパックリ全体が割れてるのは初めて。 家主はどうやって暮らしていたのか、、、この形を見ると謎だなぁと。 自然に触れるともっと色んなあり方でいいんだって思える。 人間もそうだよね。 さて、自分はどうしていこうかな?

応援いただきありがとうございます💛 いただいたサポートから得られた学びを記事にしてさらに伝えていきます☺