見出し画像

【paclaパクラをちっちゃくするには?】

こんにちは、縫う人、廣瀬です。
最近、ぐっと気温が上がってきてアウター脱いで春服が着たい気持ちが高まって来てます。
もうすぐpacla1枚でも快適に過ごせそうですね!


さて今回は↓↓↓のツイッターで質問があった、
paclaをパッキングする方法についてのnoteです。
なんていうか、この記事はpaclaのweb取扱説明書みたいな感じになりますね。


paclaのXLサイズを着てくれてるミツイタイシくん。

おそろいのpaclaを着てくれてるオールユアーズのなかごみくんから、paclaのパッキングのやり方についての質問。
(この画像+青くなるのどうやるんだろう?)


そう、出張とか旅行の予定無いとめんどくさくてパッキングなんてしないよね!

むしろ服を普通にたたむのも、めんどくさい時がある、、。

paclaを着てくれてる方で、まだパッキングした事無い!という方も多いんじゃないでしょうか?

でももし、どこかに出かける時はこれから説明する方法でぜひpaclaをお供にして下さいね!

画像付きで解説していきます!


1.paclaの衿の少し外側で折る。

2.袖を折る。

3.全体を半分に折る。
(XLのみでかいんで1/3くらいのとこまで。)

4.ひっくり返す。

5.ポケットに手を入れひっくり返す。

ここは少しコツが必要で、
犬の散歩中にう○こをビニール袋でつかんで持って帰る時みたいにやります。
ごめんなさい汚くて。
え?やったことない?

6.ひっくり返したら、はみ出た部分を入れ込んで、スナップをとめます。

7.完成!



なんとなくわかって頂けましたか?
まだやったこと無い方は、ぜひこれを見ながら試して見てほしいです!
びっくりするほど、ちっちゃく薄くたためるので!

ちなみにMとLは文庫本くらいのサイズ、
XLはiPadくらいになります。

旅行や出張、キャンプの時とかにめちゃくちゃ使えると思うので、まだ注文してない方もお待ちしてます。


あと余談なんですが、pacla は現在ブランドネーム付けてません。
たぶんこれを注文してくれてる方や、良いと思ってくれてる方は、
何々のブランドだから。という理由でそうしてるわけでは無いと思うので。
コストかかるし優先では無かったんです。

かわりとしてパッキングした時に初めて出てくる、ある付属がネーム代わりなんですが、
ぜひみなさん、見てみてください。

会社の研修でラスベガスに行くっていう友達から送られてきた写真。
使ってくれて、うれしい。
ていうかラスベガスうらやましいな、、。


あとpaclaの生地は速乾機能もあるので(2時間くらいで乾く)
2枚持って、1枚は後ろのポケットに入れておけば、日々の着まわしが完結しちゃうので、かなり良いのでは、、?
クローゼットいらなくなる、、?


そもそも、paclaってなんやねん?て人はこちら。



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
うわ〜うれしいです!!
2
こんにちは縫う人です。 「経済活動はコミュニケーション」をテーマに #pacla っていうミニマル手ぶら行動服を販売してます。