マガジンのカバー画像

カラダにいいこと

35
アンチエイジ、腸内環境、睡眠環境 足つぼ、ヘッドスパ、ストレッチ、指圧など カラダにいいこと
運営しているクリエイター

記事一覧

170cm 60kgの平凡大学院生が2年でベンチプレス40kg→100kgに到達した話~メンタル編~

ちょっとひょろめの標準男性(23歳)が筋トレに目覚めて2年でベンチプレス40kgから100kgに達した…

断酒 アルコールをやめると最強になれる

こんにちは。 今回はタイトルにもある通り断酒。アルコールをやめると最強になれる。について…

hi-kun
2か月前
50

今すぐ筋トレが始めたくなる!筋トレのメリット10選

こんにちはOMUです。 最初の記事では私の自己紹介も兼ねて、筋トレを始めた理由について書い…

OMU
6か月前
18

約1年本格的にボディメイクに取り組んで思ったこと3点

2023年1月から本格的にボディメイク(ボディメイクって偉そうに言っても満足いく結果が出てるわ…

久保陽平
3か月前
22

週1の筋トレで効率良くゴツくなる

こんにちは! 記事を開いて頂きありがとうございます! 今回は筋トレの虜になってしまった私…

新橋の足つぼ、めっちゃ痛いが体調よくなるぜ!

めっちゃ疲れるときありませんか? あー、もうバテバテ。 そんな時、おとづれるのが、足つぼ…

【断酒】断酒の1番のメリットは◯◯の◯◯!

振り返ってみて一番良かったことはーー こんばんは。 カーボです。 僕が断酒をしてから早いもので 800日が経過しました。 (正確にはこれを書いてる時は798日目ですが、  掲載時には超えてるので) 断酒をして良かったことは たくさんあるのですが、 2年以上経過してみて、 改めて一番いいなと思ったことに フォーカスして話していきたいと 思います。 ◯一番良かったのは◯◯の◯◯!断酒してみて一番良かったのは 気力の回復でした。 お酒を飲むとその時間はもちろんですが、 そ

サウナと風邪

久しぶりに風邪をひいてしまった。 コロナではないが結構長引いている。 私の風邪の特徴は微熱…

腰痛のツボ|お前はもう治っている

じつは、北斗神拳の必殺技で使われる「秘孔」ですが… 「中国の医学生がツボの研究中、目の…

ふくらはぎを鍛えよう!!

ふくらはぎを鍛える??普通トレーニングといえば、肩、胸、お腹、腰、太ももが簡単にイメージ…

睡眠を改善するための5つのコツ

こんにちは!アウトプットの練習として、毎日の読書から得た知識をこちらの記事に書いています…

渋江 彰寛
4年前
3

睡眠の質を上げるために試みる価値があること

この記事の大部分はスタンフォード式 最高の睡眠 | 西野精治 |本 | 通販 - Amazon.co.jpを大い…

かて
1年前
8

低年収サラリーマンのBBJチャレンジ(3):公式レッスンに出てみた

皆さん、こんにちは! 「頑張って働き、頑張って運動する魅力的な会社員を応援する」 Workhard…

サウナーになったらメンヘラが治った話

ハヤリモノが嫌いな私が、まんまと今流行りの「サウナー」になってしまったのは、たった2ヶ月前の話である。メンヘラの長い自分語りだが、メンヘラを治したい人はぜひ読んでほしい。 それより少し前の7月。 私は、ほぼ毎年恒例の自律神経失調症を患っていた。356日体調がどこかしら悪い私。 季節問わずアレルギー持ち、元喘息、偏頭痛、緊張性頭痛、生理痛重い、ホルモンバランス悪い、太陽光苦手、人混み苦手、乗り物酔い、胃腸が弱い、エトセトラ、エトセトラ… 挙げればキリがないほど、「持病と名