テレビモニターを募集してます

副学長の横田です。
いまテレビモニター、つまりでかい画面のテレビがほしいです。



だれか、ください。
どうか余っているやつを、ください。



先日に大学の入試を一緒に書いてみようという「願書かきかき会」をやってみたわけですが、結果的には本当にいい時間になったと思いました。



学校がある篠山市だけでなく、岐阜や山梨や東京、はたまた北海道も。
いやいや、インドやフィリピンまでつながった時間だったのでした。

海外やら北海道や東京やその他の遠くにいる人たちとつながっていることが実際に体験できたことで、この大学が目指していく方向性が、一気に伝わったなと思える時間になったからです。よかったなあ。




ただし。




ただ、ひとつなかなかなんともならない残念な問題がありました。
プロジェクターで映したスクリーンの映像が、全然見えないという問題。

声は聞こえてくるんだけど、どんな表情でしゃべっているのかが、あんまりわからないっていう残念さがあったのです。



せっかくつながっていることが実感出来る通信制の大学だからこそ、相手の表情を大切にしたいなと思っているんですが、今のままだと光量の弱さでどうしてもうまく映らない。これはほんともったいことになっています。

なので、どうにかこのつながっている感を大事にできる設備を整えられたらいいなあと思っています。お、か、ね、な、い、けど。




昨今テレビを見ない家もわりと増えていると聞いておりますので、もしもどなたかテレビモニターあげるよーっていう人がいたら是非ご一報ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?