見出し画像

はじめまして

水引やつまみ細工などを中心にアクセサリーや和雑貨を作っているたまゆらら(玉響楽)です。

このページにたどりついたのも何かのご縁ですので、よかったら最後まで読んでもらえると嬉しいです。


物を作る工程を見るのが面白くて、できあがる時のワクワク感が楽しくて、ないものをできないか考えるのが楽しくて、現在、minneやcreemaで販売したり、イベント出店やワークショップなどで創作活動をしています。


あったらいいなを形に
物を通じて想い出を

形あるものはいつかこわれてしまう
楽しい時間はいつか過ぎ去ってしまう

だからこそ、使ってもらって便利になったり、身につけてたくさんの楽しい思い出を作ってほしいなと考えるようになりました。

いろんなライフスタイルがある中で、私の作ったものが、いいなと思ってくれた人に、たくさん使ってもらえるような、普段の生活に楽しみが思い出がプラスされるような使い方を一緒に考えて提案していけたらと思っています。

これから少しづつ物つくりに対する思いや今までの作品たちのできあがったエピソードなどを綴っていこうと思います。

今までイベントで直接会ってお話ししていたのが出来なくなった為、伝える方法をnoteに変えてみようかな?と思い始めてみました。

ブログの経験もなく、文章が得意ではないため、まとまらない時もあるかもしれませんが、ゆっくりゆっくり成長していけたらいいなと思います。

またお時間のある時に立ち寄ってもらえたら嬉しいです。よろしくお願いします。


生活の中のちょっとした幸せな時間が増えますように



この記事が参加している募集

自己紹介

サポートしていただいた寄付は、今後検討している箔押し印刷の版代に充てさせていただきます。 記事を書きながら成長して行けるように応援してもらえるような作品作りをしていきたいと思います。 応援したいと思った時にサポートしていただけると嬉しいです。