見出し画像

突然無職になって3週間経過

派遣先の突然の破産により予期せぬ無職になり3週間経ちました。


新しい仕事紹介されたり、自分でも探してみたりして入るけど、この先自分はどうしたいのか・・と40代なのに20代のような悩みを抱える子どもおばさん爆誕です!


外で働くとするなら希望は、

  • テレワークがある

  • 通勤時間は30分以内

  • 電話対応、残業なし

  • 服装は自由

  • 勤務時間は7時間以内


外で働かないとするなら、

  • ハンドメイドを頑張る

  • ブログを頑張る

  • クラウドソーシングの仕事頑張る

  • 個人で活躍できるスキルを身につける


この辺りを頑張らなきゃいけない。


人との関わりが苦手な私にとって外で働くのはストレスがたまる。
かといって、自分に甘く頑張らなきゃ行けないのに頑張らない私がフリーランス的なポジションを目指すなんて恐ろしい。

やっぱり一番いいのは、負担にならない程度のパートで確実な安定収入を確保しつつ、確保できた余裕時間に副業を頑張っていくのがいいんだろうか?

それとも一旦がっつり時間をとって、一つのことに集中してコミットする方がいいのだろうか?


「副業と思ってるから永遠に副業のままなんだよ」

ってどこかで見たか、誰かに言われた気がする。
副業を本業にする覚悟いつまでも持てないからこうなんだろうな。
私が覚悟を決めれば全て変わるって占いでも言われた。


覚悟か・・・・


たまにはこうやって書くのいいですね。


いつも自分の頭の中で考えて、思考を整理するわけでもなくただぐるぐるしていたけど、こうやって書くと気持ちや考えが残る。頭の中で思ってるだけじゃ忘れちゃうことも書くことでちゃんと見返せる。


仕事について色々考えてる風に見える文章ですが、実際はまだ全然無職できるし、お金の心配をしなくていいのならずっとこのまま呑気にゴロゴロして、猫を愛でて暮らしていたいのが本音です。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?