南青山 清水湯

みなさんこんにちは。

記念すべき第一録はどこにしようかと悩みましたが、なんだかんだ一時通いまくって思い出深い表参道の清水湯さんにします。

ここは職場と家の途中にあるので、サウナを好きになり出した当初から会社のサ友たちと足繁く通った場所です。

サウナをより好きになったサウナと言っても過言ではないでしょう。とても懐かしく、今も好きな場所ですね。

+++++きろく+++++

画像1

◎サ室 80 - 85℃くらい。オートローリュが10分間隔くらいかな?ちょろちょろとでるので、サ室の湿度は高め。温度はそんなに高くはないけれど、入って5分以内にたまのような汗がぶわっとでてとーっても気持ちいい!

◎水風呂 温度は割と高めで、平均で20℃くらい。冬場は少し冷える気がするけど、年間通して心地よく長めに入れる温度感。バイブラもなく、少し軟水かな?羽衣を纏って眠れるような気持ちよさ。突出した部分はないけれど落ち着く水風呂ですき。

◎休憩 壁沿いに白いプラスチックの整い椅子がみっつ。自分の頭の角度に合わせて押したり引いたらして調整し、ベストな位置で休憩するのがおすすめ。露天はないので外気じゃないけど、なんだか安定してとても整いやすいんだなあ。

◎おふろ 大きな熱めのお風呂が一つと、シルキーバスのお湯、炭酸泉の3種類。どれも温度がちがうので、気分に合わせて選べて楽しい。

+++++++++++++++++

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?