見出し画像

ごっこ遊び

実家に行った
要らなくなった礼服を妹に渡しに

実家では弟の子供達3人が自由気ままに遊んでいた
いつもの光景でいつも通り騒がしい実家
一人一人にipadやパソコン、スマホと端末が手渡っていて全て音出しで騒がしい

真ん中の子姪は端末に飽きやすく、ぬいぐるみでごっこ遊びをし始めるのだが、今日は生理痛にもがく私の隣で旦那とスタート

最初はぬいぐるみ達と冒険だ〜!

登山に行ってる的だったのに、突然泥棒が来て囚人と警察という設定になり、いつからか任侠になっていた。

手に持っているぬいぐるみはうさぎやドラえもん

とっても可愛い子たちが親分や親方と言われ、仲間を作るように命じられ…親分が弱ってきて新しい親分に…とかとか…
5歳児、スゲーなおい!

その姪、バナナが好きで、始める前にバナナを食していて、だーいすき!と言うていたのもあり、旦那は困った時に『バナナ』というキーワードを出すと、めいの持つキャラクターが弱るというなんとも摩訶不思議な話なのだが、これがまた面白い

最終的にラスボスまで出てきて、何かと戦っていたのだが、人と付き合っていく方法は自分で探すんだ!とか、兄貴を作りなさーい!とかとか
姪っ子の発する言葉が時に難しくてどこで覚えるんだそれ!って感動

ごっこ遊びを隣で見ていただけなのにとても楽しかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?