見出し画像

どうして地球に生まれてきたの?魂の契約(ソウルコントラクト)を思い出す

私たちの魂はもともと、”いちなるもの”と呼ばれるエネルギーソースの中にいました。
エネルギーソースは宇宙の中心にある私たちの故郷で、そこで私たちの魂はいちなるものの大きな愛で包まれ豊かな波動の中にいました。

私たちはずっと、大きな愛で満たされたエネルギーソースにいればよかったのですが、なぜか外の世界に興味を持ってしまいます。

画像1

その瞬間にエネルギーソースからはなれ、一つの独立した光のしずくとなってしましました。
いったん分離が始まると、そのあとは下降と分離を繰り返す旅が始まります。
まるで「家出のドリッピー」のように、銀河や地上を転生する流転と冒険の旅が始まります。

<下降と分離の旅の中で「何を学ぶか」生まれる前に自分で決めています>
この​物理的な時間と空間スペースである3Dの地球に生まれる前に、私たちの魂は人生で起こるミッションを自分で選んで契約しています。
その契約を魂の契約(ソウルコントラクト)と呼びます。

私たちの魂は、人間の形になる前に約束した特定の目的や運命を持っています。
人生で経験すること、感じることは、良いことも、悪いことも、楽しいことも、悲しいことも、つらいこともすべて、魂が学んで成長するために自分で用意してきた物語の一部です。
私たちはみんな自作自演のお芝居を演じているのですね。

私たちは自分のストーリーを自分で用意しているはずなので、物語の中で起こる様々なイベント、ハプニング、トラブル、試練の目的をちゃんと用意しています。
意味なく引き起こされる無駄なイベントはありません。

魂の学び、魂の成長のために用意したイベントですが、その出来事の衝撃が強すぎると、本能的に学びを止めてしまったり、感情のエネルギーが暴れてしまったり、思考であれこれ考えすぎて、眠ってしまいます。

眠ってしまうと、本来学ぼうとしていたことを見逃してしまうので、同じようなイベントが再び繰り返されます。


<あなたの魂の計画(ソウルコントラクト)を思い出すために>

1.あなたが選んだ家族との関係について振り返りましょう。
子供の頃、どんな風に過ごしていましたか?
よく覚えている気持ちや感情がありますか?

私たちの魂は、この人生の旅ふさわしい環境であることを知って、いまの家族を選んでいます。
完璧な家族ではないかもしれませんが、私たちの魂は家族の中で課題について学ぶことを計画しています。

そのため、あなたが選んだ家族には魂の計画(ソウルコントラクト)の支援者やサポーターの役割を果たすグループソウルのメンバーが混ざっています。家族はだいたいグループソウルの場合が多いと言われています。

グループソウルのメンバーは、時に厳しいことを言ったり、励ましてくれたりします。私たちを成長させるために、あえて憎まれ役や反面教師的な不良キャラを演じているメンバーもいます。

家族との関係を振り返ること、彼らからどんなことを学び、どんなサポートを受けたのか思い出してみましょう。


2.あなたがいつも「求められている」と感じていることは何ですか?
あなたが興味を持つ物事や、興味を感じる場所はありますか?

あなたが周囲から求められること、または自分自身に求めることは、人生の目的やライフワークに関連していることが多くあります。

興味を惹かれる物事や場所なども、単なる偶然ではなく私たちの魂の契約を思い出すヒントになります。

1と2について振り返るだけでも、かなり多くのヒントが得られると思います。
魂の契約を思い出す作業は、少しづつ進みます。
今はピンと来なくても、作業をしていると少しづつ情報が整理されて、形が見えてきます。