見出し画像

iOSDC 2020にLT登壇してきました

今年のiOSDC 2020がとうとう終わりました。LT枠をゲットして登壇してきましたがめっちゃ緊張しました。

今年のトークはLT枠以外は事前収録で、LT枠だけオンラインライブということでリアルタイムで登壇しました。初っ端、マイクの音量が少ないということで急きょAirPods Pro に切り替えて再度チャレンジしました。

登壇内容

登壇した内容は「SwiftUIとFlutterを比較する」です。

いやぁ、非常に緊張しました。例年iOSDCの二日目はなぜか体調不良で不参加していたんですが、そのジンクスが今年も起きて今日も頭痛で体調宜しくなかったです。

その状態で最後までLTを話せたので結果的に最高でした。これでiOSDCで登壇するという実績を解除できます。

正式に雑誌『Software Design』にFlutterの特集記事に掲載

それとやっと正式に雑誌『Software Design』にFlutterの特集記事に掲載されることも発表できて良かったです。まあ、LTなのでサラッとだけ振れました。

スクリーンショット 2020-09-21 18.55.22

ただ、LTが採択されてから内容が内容だけに、絶対5分じゃ収まらないよなと思いながらどこを削ったらいいのかばっかり考えてました。やっぱりLTは5分では無理だなっていう感想になりましたけど。

いやあ、本当に今日は体力が最後まで持って安心しました。フタッフの皆様本当にお疲れさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?