見出し画像

時間管理が出来ない


こんばんは。

今回は仕事の悩みについて書こうと思います。

ここのとこ、だけではなく社会人になってからずっと悩んでいること。

それは

時間管理

です。

社会人10年目になって、中堅と呼ばれる年代ですが、時間管理がとっっっっても苦手です。若手を指導する役目もあるので本当にお恥ずかしい限り。。


具体的な状況としては


・いつも仕事に追われている

・優先順位が着けられない

・気づくと定時になっている

・ちゃちゃっと、が出来ない

・集中出来ない

・提出期限に遅れる、ギリギリになる

→よって人に迷惑がかかる


などなど。。

人に迷惑が掛かるわ、信用されなくなるわ、自分でも自分が嫌になるわで頭を抱えております。


いつも疲れる割に達成感がなく「あれ出来てなかった…」「あれもやらなきゃ…」と憂鬱になる毎日。


これまで

・タスクを洗い出す

・todoリストを作って終わったものはチェック

・タスク表を作る

・先に作業時間のスケジュールを押さえる

・人に振る


などなど色々試したり、本を読んだりしてるのですが、未だにこれと言ってベストな管理は見つからず。

(調べた事はないですがADHAの気があるかも、とうっすら思っています。)


これから20人くらいのメンバで進める仕事があり、しかもとりまとめ的な立場になる予定の為、まず自分のスケジュールは管理できていないとお話にならない。


信用してもらえないし、自分でも嫌になってるので、ここで一つ、ちゃんと向き合って時間管理をできるようにしたい。


と言うことで、これから何らか良くなるように行動していきますので、実践したことを記録がてらnoteにぽちぽち書いていこうかと。

noteには沢山のヒントがあるので参考にして行きたいなと思ってます。

本当は誰かの役に立てるように、「こうしたら良かった!」「出来るようになった!」という記事が書きたかったのですが、、いつまで経っても出来ないので、代わりに実践記録として書こうと思います。(時間管理も出来てない自分が何を言うのか…と言う気持もあり)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?