阿佐ヶ谷姉妹のドラマ

阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らしというドラマ知ってますか?

NHKで去年の11月8日から12月20日まで放送していたドラマです。22時45分からの30分番組で全7話と時間も話数も短かったから余計になのですが終わるの早かったです。

ドラマの大まかな内容はまだ売れてない頃に同居を始めて、売れて稼げるようになり、今まで住んでた部屋を出ることになり…。みたいな流れになっています。
で、メインは同居生活の内容と近所の人たちとのやりとりです。

本当の話が元になっているとはいえ、フィクションな部分もあるでしょうけど普段連続ドラマを見ない私には丁度良い内容でした。
まず、出てくる人が基本的にみんな良い人! 大家さん、隣の部屋の人とその彼女、中華料理屋の夫婦、おせんべい屋さんなどみんな良い人。出演者のかたたちの演技も良いのでしょうけど、あんな環境で生活したいなぁって思ったり。

良い人に恵まれるようになるには私自身も良い人にならないとね。

ストーリーもあまり強い波みたいなのもなく、ゆるやかな内容というか。気楽に見ていられるのも良かったです。ドラマ見終わって寝て丁度良い感じでしたね。

元々阿佐ヶ谷姉妹さんが割と好きなのでドラマが始まると知って見始めたのですが、見て良かったです。私には合ってました。
阿佐ヶ谷姉妹さんのネタは基本的に平和的なのが多いですしね。ジワジワくる笑いが多いのも好きです。
以前私が好きと書いた細かすぎて伝わらないモノマネにも出演していますが(こっちは危険なにおいのネタもあってあれはあれで面白い)あの番組に出演したのが売れるきっかけですかね?

ドラマを見終わったあと原作も読んだのですがすっかり同じ内容ではないのですが面白かったです。すいすい読みすすめられますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?