見出し画像

いわゆる徹夜ってのをやってみた

オンラインで勝手知ったる仲間とグダグダと盛り上がる。
回数を重ねてくると、より親交が深まるとともに変化を求めたくなるのは、まさに人情ってものじゃないですか。

だからというわけではないのですが、その変化についてあれこれ案を出し合ってみたところ、そのうちの1つをやってみたのが、

「徹夜」

夜を徹して、どこまで楽しめるかやってみました。

画像1

夜22時でこういった感じの風景が見える場所で今宵はスタンバイ。
あたった部屋が世間でいう「トレインビュー」。
ほどよい程度のタタンタタンが響く空気感が、自分にはたまらない。

そしてその集まりは23:30から本格的にスタートしました。

おおむね90分から120分ごとに場面を変える設定にして、途中でもその場面替えでも離脱は自由。

結果として23:30、1:10、2:50、4:50スタートと4回の場面替えを行って、最終メンバーは3人となって6:50頃に打ち上げとなりました。

画像2

片づけた後はすこしばかり仕事を抱えていたので、まったりとしながら仕事をこなし、昼食後はひたすら爆睡していましたね、こちらは(笑)

たまーにこういうのもいいなあ、とは思ったものの、ええ齢した大人の集まりですから、ほどほどがやはりいいともいえるなあ、という経験をした一夜でもありました。

……けど、やるからには徹底的にやる、ってのは間違いないようですな。

それでは次回の投稿まで、ごきげんよう。

サポートをお願いいたします。いただいたサポートはたまなび倶楽部の運営費として活用いたします。