マガジンのカバー画像

WOT・ウンバボ族

106
WoT関係・ウンバボ族関係の記事です
運営しているクリエイター

記事一覧

WOTボイスMODの作り方

死にそう。 現状をお話すると、こうです。 ①ボイスMODの制作者がWoTを引退して、いなくなっ…

玉虫ですよ!
5か月前
11

バトルパス進行のススメ

お久しぶりぶりぶり大根ですわ戦車兵の皆さん。 今日はバトルパスユニカムの玉虫が、らく~に…

玉虫ですよ!
10か月前
3

WoT初心者クランについてアレコレ

WoTの初心者問題について、ユーザー間で話し合ったり、実際にアレコレしてみたみたいな人を山…

12

死神として

5年前、関西を旅した時のことだ。 関西には、粉もんと酒を一緒に出す居酒屋がたくさんある。 …

11

111111PV達成!あと今後の活動について。

おはようございます。元気ですか? 毎朝確認してる訳ではないのですが、ゾロ目が出そうだった…

6

登録者200人御礼

たかし族長を撃破せよ。 そんな目標で始まった「はちたまちゃんねる」。 長い月日をかけて、登…

5

Vtuber化の波の中を、漂う

カーテンの隙間から曇り空が見えている。窓を開けると、ほんの少しだけ秋の雰囲気を感じた。近所の稲も葉っぱが長くなっている。酷い熱波の夏が終わり、実りの季節が始まる。 最近、Twitterのフォロー数2000人を達成した。面白い出会いを求める私は、ちょっとでも趣味の合う人ならついフォローしてしまう。 最近は「WoT」でエゴサして、やってそうな人なら即フォロー。そんなこんなでWoTプレイヤーを1500人くらいフォローしている。 ところがここ数日、エゴサしても同じ人ばかりがヒット

WGナスに物申す

今日は昨日のとある出来事について、WGナスに物申したいと思います。 おい、WGナス!お前は公…

4

8月の雨~WoTと私~

私は聖人ではない。それを知っている。 私は聖人であろうとする。それをする者に、天の恵みが…

3

たまむし配信論

配信をしていると思うことは色々ある。 私が生配信というものを始めたのはニコ生の全盛期2016…

4

6拠欲の高まり

さっき配信で、オクトさんが「UBの6拠が見てみたい」と言っていた。そんな面白い物だろうか。 …

4

ウンバボのCWE参戦について

朝起きると気温が25度を超えていた。 アブラゼミが鳴いている。小さな夏を発見して嬉しい。 こ…

1,000
2

World_of_Tanksを全力で推す

ゲームを推しても背中は押すな、ケツブロ過激派の玉虫です。 この老舗ゲーム。一度は「やって…

8

WoTの「100戦の壁」問題を考える

100戦の壁というのは、3優等を取るために100戦を超えると苦しくなってくる、という話ではない。総戦闘数の話だ。 私がWoTを始めたのは2016年で、その頃はガルパンの劇場版が公開された頃で、WoTコラボもやっていた。私はアニメから入った勢力だ。当時は一緒に始めた仲間も居たので、1000戦くらいまでは容易に進める事が出来た。 WoTは何処からが初心者卒業と言われるのだろうか。 一番多くの人が言う3000戦くらいから、多く言う人では1万戦を初心者卒業の壁とする人もいる。 も