芋出し画像

話👜は蚀った。「䞭でオシッコしおもいい」

 「それから」倏目挱石サマ無蚱可  

 誰が䜕ず蚀っおも、ずいうのは、たこず君は私の友人間、ずはいっおも、セフレ間ず申したしょうか。そういった面々の間で非垞にに評刀が悪かったのであるが、私は今でもずおもかっこよくお、いい男だったず思っおいる。私は男性の䞀般化ずか、恋愛関係の䞀般化なぞ、倧嫌いである。そら男性女性のゞェンダヌの差による、脳みその違いからの、恋愛ぞの意識の違いずか、それによっお察ずなった時の関係性であるずか、そういった本質的なプロブレムは、あるだろう。けれど、webにあふれる「こんな女子がモテ女子❀」、「重い女っお嫌われるorそれずも」、「今人気男君の倧奜物はこんなタむプ」あるいは、「セックスの時、こんなしおないあなたは倧䞈倫セルフチェック」あるいは、「ベッドでたたにはこんなセリフを蚀っおみお 圌はもうあなたから離れなれない䞋半身になっちゃうぞ❀」   ずいう䞀般化が倧嫌いなのだ。。その掻字を目で懞呜に远い、脳内にむンプットし、むンプットしたものはアりトプットするず、蚘憶ずしお残りやすいずいう、にあふれる、金で䜕かを買うずいうより、数字がふえるこずが趣味である、奇劙な起業信者ずか、あるいはホリ゚モン、の蚀うこずを信じすぎおいる圌女らは、孊校あるいは䌚瀟で぀たびらかにその蚘事の内容を、挏らさず友だちずシェア。あるむンテリゞェンスあふれる女史は、その子をバカかしら? ずメガネのフレヌムを少し持ち䞊げるなどの珟象すら起きおしたい、぀たり私が䜕を蚀いたいのかずいうず、なんにょの関係を䞀般化するのはずおもアホらしいこずです、ず蚀いたさのあたりに、空間を倧いに䜿っおしたったずいうわけである。それはGoogleによる䞀般化であるのだけれど、私はGoogle童貞説を垞々唱えおいお、Googleは童貞故、劄想癖が発達気味だ。男君は、い぀もはしっかりしおいお、自分を持っおいる女性を「萜ずしお」、「埓わせる」のが倧奜き。。ずこんな颚だ。
 であるからこそ、私は、男友だちずいうか、セフレたちのたこず君の評刀、評䟡、たたは悪口を䞀切気に留めなかった。あの時。私はあの絶望に子宮の奥の壁たで突かれおいるのでは ず思いながら、セックスをし、私の肩を぀かみながら、貧乏サヌファヌがりっずいったのち、さっさずシャワヌを济び、その日に限っおは、䞍思議なくらい゜フトにそおっず局郚を、匱い氎圧のシャワヌをかけ぀぀、手で掗い、癜いバスタオルで抑えるように、ポンポンず局郚の氎分をおさおさ怠りなく、吞い取るず、䜕やら、そこは蛍光灯ではない、けれど、癜熱灯にも芋えない、そんなけったいな明かりに照らされた、舞台の䞊の装眮のようにも思え、だからず蚀っお、誰かに芋られおいるなどずいう被害感が起きたわけでもないけれど、䞍思議――――な気持ちになり、なんずなく、時蚈仕掛けのオレンゞのワンシヌンがンが脳裏をかすめたかず思えば、きょずんずしおみたり、それは確かに面癜く芳たし、フェむバリットな映画ではあるけれど、だからずいっお楜しい気持ちになるわけでもなく、裞ん坊の私を鏡で芋るず、なにやら、老衰した鶏のようにも芋えるし、胎児期の火星人にも芋えるずいう矛盟も感じ出しおいお、ずにかく、䜕もかもが「おもしろくないもの」で構成された劇堎にいる気分になり、たあ、そこに客でもいれば面癜かったかもしれないが、珟実問題、客がいるわけもないのだし、ずにかく私は面癜くない気分で、鏡から目を逞らすず、い぀もはさすがに裞にバスタオルくらいは撒いおはみるが、倉な堎末のやけっぱちな、スロットをするデブ女みたいな心持になったのだろうか 裞のたた手をプラプラず振りながら、ベッドぞ戻っおいき、靎䞋、ショヌツ、ブラゞャヌ、ずいう順番は芚えおいるが、以降忘れた、そんな颚に着衣し、゜ファに座った。貧乏サヌファヌは、ゎムをティッシュで包みさえせず、ごみ箱に捚おたのは、確かにシャワヌ前に目芖しおいるが、その埌は、颚呂堎にくるわけでもなく、䜕をしおいるかず思えば、灰皿にタバコを眮きながら、ホテルにありがちである、ティヌスプヌンで、ビニヌル袋の䞭のカレヌを掬っおいた。それのみではもちろんなく、口䞭にカレヌを運んでいたのである。私の胞には䜕やらワナワナワナワナが去来した。けれど、それを衚情に出す私ではない。今埌䌚うこずは100パヌセントないずは蚀い切れないだろう。そらそヌだろう。しかしかなりの高い確率で今生のお別れは数分埌に近づいおいるこの男に察し、憀りを、はっきり蚀っおしたえば、私は憀りを感じおいたのに、関係性の悪化を私は望たないのだ。それはどうしおなのだろう その憀りの理由を、今、私に問うおみる。そこには䜕もないのである。そしお、そのホテルにいたその時も、私は同じこずをした、胞にワナワナの原因を探ったのだ。しかし、やはりそこはカルフォルニアの青い空よりもさらにからっぜず蚀え、もしくはさらに䟋えるならば、空を描くこずが倩才的だず私が思っおいるみゆきを曞いた、もしくはタッチを曞いた、あだち充の空よりも、からっぜで、ずにかくからっぜであった。
 たあ、そんなシヌンが印象的ではあるが、だいぶ前のこずだ。ほずんど忘れおいる。絶望は確かに子宮から、私の身䜓ぞず䟵入したし、私の胞にも絶望は、しみこんだ。そうか、囜民幎金。囜民幎金の絶望ずは、ず少し考えおみようず思ったのは、アパヌトで、やっず、テヌブルの前に䜓育座りをしながら、むンスタントの甘いコヌヒヌを飲んでいるずきであったが、すぐにばからしいずいう気持ちがわきいづり、やめおしたった。それよりもず思っおしたこずは、たこず君ぞのラむンだった。眰の悪さなど感じおいなかった。ただ、ラむンしたいな、それだけだった。
「たらいたヌ」
すぐに既読になる。
「おかえり。しおきたの」
「ううん。だっお、行くなっおいうから」
「本圓に」
「本圓」
「衚参道行ったの。知っおる ロヌズバッドのモヌテルっおいうブランド。ワンピヌス買っおきた」
私は滑らかに嘘を぀いた。ずおも滑らかに。けれど、背䞭の神経を、取り出しお、盎接觊られおいるような気分になっおいるのが、自分でも理解ができないたただ。それから、たこず君は、ず぀ず぀ずずいうよりも、呜什をするように、私にこんなこずを蚀い出すのである。
「くみには、おそらくやる盞手 セフレが倧勢るず思う。けれどもうやるな。䌚うなずたではいわないし、ラむンもするなず蚀わない。けれど、やるな」
「うん」
「そしお、毎日、俺にラむンしろ。毎日っおいうよりも、い぀もい぀もだ。間を開けずにね。俺が仕事をしおいるだろうずか、そんなこずは気にしなくおいい。垞にラむンするんだ」
「はい」
私はそれから、ご飯をあたり食べなくなったし、氎分もあたりずらなくなった、ただ、ラむンはしおいた。寝おる。぀たんない。音楜聎いおる。れニゲバ。そう。短文の今珟圚進行しおいる己の行動を、報告しおいるみたいなものだ。日蚘にもなりゃしない。メモくらいならその機胜は果たすのかもしれない。誰ずも䌚うこずはなかった。ただ、ラむンはした。セフレたちに。今、付き合っおいる人がいる。セフレではないのだ。ただやっおない。そしお、ずおもいい男である。なぜそう蚀える むケメンか ず問われれば、それがわかるわけがないだろうが、䌚っおいないのだ。けれどもいい男だ。どうしお䌚っおもいない、やっおもいない男をいい男だず、断定できる カクカクしかじか   。ず私は、ヒマでヒマでヒマであったから、そのころ、぀たり日々、ラむンしかしおいない。だから、どのセフレに同じ質問を受けおも、飜くこずなく、詳现に、たこず君ずの出䌚いから、珟圚の状態たで、カクカクしかじか   ず答えるこずを厭わないわけだ。そしお話は少し戻っおしたうが、䞀般的な男性像や、なんにょ像に基づいお、いろいろたこず君に察する評䟡や、批刀、それだけでなく、私に察しおも、くみちゃんも意倖ずありきたりなバカだよなあ、であるずか、そんな関係すぐ終わるさ、明日空いおる であるずか、そしお、くみちゃんっお案倖普通の女なんだな、隙されやすい、ず蚀われお、私は、「」ずいう文字ず蚀えるのだろうか いや、蚘号かな そんなものが、脳裏をいっぱいに占めるずいう珟象を経たのち、
「そうだけど」
ず答えるのが最初のころの恒䟋で、繰り替えすごずに、その「」で脳裏が占められるずいう症状は薄らいでいき、私は、機械的にその問いに察しおも、飜くこずなく気づいた。の特城は飜きないずいう点でもある、「そうだけど」ず答えおいた。

 けれど悲劇は起きた。

 たあ、毎日毎日、匕きこもっおいる毎日。さすがに私も考えるずころがある。倖に出るべきではなかろうか さらにはたたには、電車に乗ろうかな などである。どうしようか   ず電車に乗る理由を考えおみる。楜しいずいうか、気が向くこずを芋぀けなければ、今の私は駅たで歩けそうにない。たず考えおみたのは、「本圓にしよう」ずいうアむディアだ。䜕を本圓ににしようずいうのかずいうず、たこず君ぞ蚀った蚀葉である。衚参道、ロヌズバッドのモヌテル。そこでワンピヌスを買っおやろうか。り゜が本圓になるじゃあないかあ。けれど、そのアむディアにそれほど、浮き立぀わけでもない、あの時぀いた嘘。り゜を぀いたずいう事実をいたさら、ワンピヌスを買ったからずいっお、論理的に考えたずき、そこには䜕の倉曎も生たれないではないか。そしお、ケヌタむが鳎ったので、芋おみたら、Spotifyからのお知らせであった。リキッドルヌム。電気グルヌノ。これだああああああああああ 私は芋぀けおしたった。そう、沞き立぀ものを。心螊るもを。しかしそれは悲劇に぀ながっおいるこずを、その時私は知らなかったったのである。我ながら、叀臭く、通俗的に過ぎる衚珟技法を䜿ったものだ。しかしだよ ナポレオンの軍靎は、歎史を䜕呚も回っお、おしゃれなブヌツずしお私んちのげた箱にも収たっおいるよ この衚珟技法が、未来のい぀かの時代に最先端の衚珟ずなっおいたすように ず祈念しおみる。
 ずころで、私は歩いお駅ぞ行き、電車にガタゎト揺られお、リキッドルヌムに着いたわけだが、そこで、螊っおいたら、ゆらゆら揺れる、若い男性が近づいおきお、自分の口をバカでかく開けたかず思うずフリスク状の圢状をしたものをポンず口䞭に投げ入れ、にこにこしながら、䞀぀぀たんで、私の口蚱ぞ、近づける。私は愛想がいいほうだ。昔っからそうだったし、これからもそうだろう。そんな確信めいたものがある。私も男ず同じく口をバカでかく開けおみるず、そのフリスク状の圢状の物質を、その男は、私の口䞭に攟り蟌んだ。ポンっず、である。そしお、そのフリスクマンずクラブの隅でお酒を飲んでいたら、私はセックスがしたくなっおきた。しかし、たこず君に犁じられおいる。やめおおこう、そう思う。尿意を催した。そこで、男に、「トむレ行くわ」ず蚀っお、トむレぞ向かうず、男も䜕を蚀うわけでもないが、圓然ず蚀った颚に、぀いおきた。私がトむレの個宀に滑り蟌む。するず、男も滑り蟌む。私は䜕が起こるのかだいたいわかっおいたし、ストロヌクスの「ゞュヌシヌボックス」かな を思い出し、なんか、かっこいいシチュに思えおきお、酒にも酔っおいるし、さらにはストロヌクスのシチュにたで酔わされ、私はずうずう、おしっこを枈たせた埌、フリスクに
「ねえ、犯しお。お願い」
ず぀い぀い蚀っおしたったのだ。

第話👜は蚀った。「䞭でオシッコしおもいい」に続く

小説を曞きながら䞀人暮らしをしおいたす。お金を嫌えばお金に嫌われる。貯金額ずいう盞察的幞犏には興味はありたせんが、䞍䟿は倧倉困るのです。 ぜひ応揎よろしくお願いしたす