見出し画像

たまきのセルフ美容通信 #72

■■■たまきのセルフ美容通信 2019/1/21配信■■■

_____________________
<目次>
1.今週のmain topic<やっと使える!ハンドクリーム>
2.プチ美肌コース講座<酵素洗顔>
3.今週のナチュラルmake up<口元はベース次第>
4.セルフ美容情報<サウナ>
5.Beautybrush通信<PARTIE感謝セット>
6.近況報告<コスメの断捨離はしている?>
7.Q&Aコーナー<ピンクが似合わない>
_____________________



_____________________

■■1.今週のmain topic■■
■■やっと使える!ハンドクリーム■■



こんにちは!

昨日はPARTIEの1周年。
そして会社設立をしてから3周年でもありました。
ということで、今日から4年目のスタート。気を引き締めて頑張っていきたいと思います!



そして、今週のmain topicはハンドクリームについて!



少し前に書いたこちらの記事。


SABONで大好きだった「マジェスティックエッセンス」という香りのアイテムが、SABON GOURMETで購入できるということで買ったクリームの記事です。



その際、ハンドクリームを購入しようと思ったのですが売り切れだったので購入できずにいたのですが、今年に入り再入荷したとこのとで買ってきました。



やっと使える〜!ということでとても嬉しい!


SABON GOURMET バターハンドクリーム
100ml ¥2,800 (税込)



パッケージはシックな感じ。

先に買っていたボディミルクよりも少し硬めのテクスチャーです。


ただ、出した後に体温が加わるとすっと馴染んでいきます。
特別べたつく感じもしません。




私は、このハンドクリームは香りが好きだからという理由で購入しました。
保湿面でみると、普段使いには申し分ないかなと思います。
外出時や、手を洗った後などに塗り直していることもあり、手の甲の乾燥も特別いまは感じていないのですが問題なくこちらを使用しています。


ただし、ものすごく乾燥していたりする場合は物足りないと思います。




ちなみに香りはバニラ、ムスク、アンバーの香りをベースとして、シトラスのフレッシュな香り。
甘さも若干ありつつ、爽やかさもあるような香り。
ボディミルクと同じで、やっぱりこの香りはいいですね。私はとても好きです。


ハンドクリームの香りは、塗った時はきちんと分かる程度に香りますが、そこまできつくないので持ち歩きアイテムとしても使いやすいかと思います。


SABON GOURMETはオンラインストアがなく、店舗も少ないので少し購入するのに手間がかかるのですが…。



香りはとっても素敵なので(マジェスティックエッセンス以外の香りも、もちろんございますよ!)、店舗の近くに行かれた際などはチェックしてみてください!



_____________________

■■2.プチ美肌コース講座■■
■■酵素洗顔■■



顔の汚れをしっかり落としたい!
そんな時は、どんなアイテムを使いますか?



候補の1つに上がるのは、やはり洗顔アイテムでしょう。

クレンジング、洗顔などの洗浄アイテムがスキンケアの基盤となるキーポイントであることは、過去何度も書いてきました。


しっかり落ちればいいわけでもないし、かといって肌刺激を考えすぎて汚れが落としにくい、落ちないものを使っていると洗浄の意味がない。
どの辺りまで洗浄力を求め、また成分にこだわって刺激ができるだけ少ないものにするのかというのを見極めることが大切になってきます。



ただし、毎日同じものを必ず使わなければいけないというルールはありません。
朝晩同じものでなければいけないということもありません。

なんだかゴワついた感じがする、毛穴の汚れが目立つような気がする、そういった時に使う洗顔アイテムがあってもいいのです。
逆に、朝は洗顔料を使わないという選択肢もアリです。



今回は、中でも汚れをきちんと落としたいという時に使われることが多いであろう酵素洗顔について。
私が最近使ったアイテムと、使用方法のポイントなどをご紹介いたします。




ここから先は

9,149字 / 6画像

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?