見出し画像

たまきのセルフ美容通信 #68

■■■たまきのセルフ美容通信 2018/12/24配信■■■



_____________________
<目次>
1.今週のmain topic<前髪を短く!>
2.プチ美肌コース講座<クレイ洗顔料>
3.今週のナチュラルmake up<ブラシでパウダーをつける時には>
4.セルフ美容情報<悩み対策は今年のうちに考える>
5.Beautybrush通信<デザイン進行中!>
6.時事ネタぼやぼや<最近びっくりしたこと>
7.近況報告<コスパよしつけ麺!>
8.Q&Aコーナー<乾燥とニキビがひどい>
_____________________



_____________________

■■1.今週のmain topic■■
■■前髪を短く!■■



今日はクリスマスイブ!
今年は週末3連休ということで自宅でクリスマスを過ごす方が多くなるとニュースでやっていました。
クリスマスが終わると、年末感がさらに増してきますね。


この配信も、今週含め今年はあと2回。
よろしくお願いします!




今週のmain topicは前髪について。

前髪を伸ばそうかなと思っていたのですが、諦めてしまいさらに短くしました。

短い所から伸ばすのは、途中で断念してしまいがちですよね…。

特に、巻いても目にかかるとどうしても邪魔になり切ってしまいます。




そして、今日はこんな感じ。


軽く毛先を巻いていますが、何もしていないと軽く目にかかるかなという程度の長さです。



巻いた時に、

この分け目の始まり部分と


サイドの部分の高さが同じくらいになるように、ななめカットにしています。

サイドにいくについれて少し長くなるようにしています。

前髪をこのように下ろすスタイルが多い時は、基本ななめカットです。

そうすると、ちょうどいい具合の髪の流れができます。



また、はじまりを少しきつめに巻くと、どの部分でも良い感じに高さが同じになります。


分け目の位置は黒目上あたりが多いです。

7:3くらいかな。

日によっては6:4くらい。

センターまでいかないものの、短い前髪を全て同じ方向に流さないようにしています。

流してもいいのですが、少しかわいい印象が強くなるので、このあたりが私にとってはベストな位置。



本当は、もう少し短くしたい!ので、徐々に変えていこうかなと思います。



今週もあと1週間!仕事納め!
頑張りましょう!



_____________________

■■2.プチ美肌コース講座■■
■■クレイ洗顔料■■



乾燥が気になる時期、しかしなんだ毛穴の汚れがスッキリしない気がするのでしっかり洗顔したい!
しかし、しっかり洗顔すると乾燥が気になるので、それも肌にとってよくないのではと思ってしまいますよね。



そんな時に使われるのがクレイ洗顔。
汚れを吸着して落とすことができるので、毛穴汚れが気になる時などによく使われます。


アイテムによっては乾燥しにくいものもあり、乾燥が気になる季節にも使われることが多いです。


クレイにも色々な種類があるのですが、最近「モンモリロナイト」が配合されたアイテムを使用しました。
こちら口コミ評価も、もの凄く高いんです。実際使用して感じたことをメインにご紹介したいと思います。


続きをみるには

残り 8,646字 / 9画像

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?