見出し画像

食欲の秋です、ワインです!

美容関係の仕事をしていると、なんでもかんでも「美容第一」で過ごしていると思われることが多いです。

確かに、この仕事をしている、していないに関わらず、自分の目指す綺麗な状態で長くいたい気持ちは大きいです。
肌に悪影響がないように、体型が大きく崩れることがないように、欲を言えばもっと目指す綺麗に近づけるように日々色々と気を付けています。その辺りは、日々ブログやSNSで共有させていただいている通りです。

だからと言って、美意識を高めるために普段の生活の楽しみまで無くすことはしません。

綺麗でいたい理由は、日々の生活をより楽しみたいからです。

綺麗でいれば自分の気分は上がりますし、肌で悩みがないとストレスから解放されますし。そうすると、自然と他のことへの意欲も高まり、楽しくなります。
要するに、日々の生活を楽しむための1つが美容であって、美容のための生活ではない、というのが私の考えです。
我慢したり、気を付けることはあっても、それによって辛い気持ちで日々過ごすのはセンスがないと思っています。(もちろん、頑張る時期はあるけどね。ずっとは無理。)



私の美容以外の楽しみは、仕事だったり、料理、食事、旅行、スポーツをすること、家族や友人と遊ぶことなどですね。

日々の生活で大きい刺激は求めておらず、毎日のちょっとしたことで感動したり、びっくりしたり、ありがたいな〜とおもったり、そういうことにとても幸せを感じます。
仕事は割とバイタリティに溢れてがしがしやっているので、毎日新しいことをするのが好きとよく思われるのですが、全然そんなことなく、むしろ1つのことを突き詰めていくのが好きです。
人の話も、色々な人の話を聞くより、1人の人の話をじっくり聞いて、色々考えるのが好きです。


そして、長く好きな物の1つが、ワインです。



私はお酒が好きなので、割とどんなものでも飲みます。飲み会に行ったら、一緒に飲んでいる人が好きなものに合わせることができるので、かなり万能タイプですね。


ですが、もし自分で選ぶなら、日本酒、ワインが好きです。

ウィスキーは最近色々と飲み始めたので、まだまだ違いがわからないのですが…めっちゃ飲みやすいし、コスパいいなと思ったのがキリンの陸です。
お求めやすい価格、ハイボールにしても美味しい。

話がそれちゃいましたが、ワインがとても好きなのです。

最初飲んだ時には、「なにこの濃いアルコール!!!!え、濃い!!!」と思ったのですが、そんなお酒初心者の頃でも、ものによって「味が違う」っていうのがワインは結構はっきり分かるんですよね。

もちろん、濃いとか、渋いとか、苦いとか、スッキリとか、そういった違いがあるなということがわかる程度で、だから美味しい、イマイチ、というまでの判別はできないのですが。笑



この味が違うというのがはっきり分かるのがなんだか楽しくて、そこからワインにはまりました。あとは、単純にビール飲みより若干健康的なはずだ(ポリフェノール沢山だし、アルコール度数高いからバシバシ飲まないし)という、お酒飲みあるあるの言い訳です。笑



ちなみに、私の中でコスパNo.1ワインはこちらです。

好きすぎて箱買い

ランブルスコは、ワインが少し苦手な友人でもめっちゃ美味しいと言っていました。


年齢を重ねると、ワインを趣味にする方が多いですよね。

学生の頃はなぜそうなのか分からなかったけれど、やっぱり人間、生きていく上で「食」って大事ですし。
その食と合わせて楽しめる飲み物、お酒、ワインというのは、趣味にしやすいのかもしれないですね。


後ろがぐちゃぐちゃでお恥ずかしい笑


ものすごく詳しくなってどうこうしたいとうより、美味しいご飯を食べつつ、自分の好みのお酒を飲む、なんて幸せな日々なんだ〜と思います。





同じような日常って飽きそうだけど、そんな日常生活で自分の中での新しい発見や、新しい好きなことや、見識が深まる瞬間とか、そういうのっていいですよね。


きっと、そういう魅力があるのかもしれません。
私も、自分の好みのものを見つけて、それに合わせて料理したりする、そういったことがすごく楽しいなと感じる日々です。

そんな日本酒やワインですが、自宅用に買う時のハードルが若干高いので(そもそも大きい、飲みきれない)、もっと気軽に楽しめるようになるといいな〜と思います。

なので、まずは私の好きなワインや、レストランをご紹介しようかな〜と思って今回は最近のお気に入りをまとめてみました。


ぴったり合うものを選んでもらえる、感動!

ここから先は

1,363字 / 4画像
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?