見出し画像

31歳東京在住独身女の今。2020年はじめからの2年半。その2.9


暑い日が続いていますね。

毎年夏は、引きこもりがちになります。ただ、夏って1日が長く感じるのでとても有意義に過ごせた気分に毎日なっています。

気分だけにならないよう、気をつけなければいけないですね。

そんなこんなで、私は7月前半に少し夏休みをとったので8月は通常通り働きます。



大学卒業後に入社したのは証券会社でした。

証券会社はカレンダー通りに動くので、夏休みやお盆休みに会社が休みになることはありません。もっといえば、年末年始はカレンダーの並びがいまいちだと休みはかなり少ないです。12月30日まで勤務、1月3日からまたはじまる、という感じですね。
その反面、私が働いていた会社は年に1度、5日間連続で休暇を取ることができたので、多くの方が休みではない時に休暇がとれて旅行など少しお安く行くことができました。

どう働くのがいいのか、休むのがいいのか、人によって異なると思いますが、私は夏は暑いのでこもって仕事がしたい(しかも1日長く感じるのがよい)ので、この時期はバリバリ働きたい時期でもあります。




よく、仕事内容についてご質問をいただくことがあります。

ここから先は

1,707字 / 1画像
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?