見出し画像

《雑談》憧れの人憧れの暮らし

今夜はまたタマの独り言ブログです。

丹ちゃんと出会えた事、

そして空間が与えてくれる事の深さを

少しずつ知り始めたタマは

もう見る世界が全く違っています。

多分、人は感性という部分で刺激を受けると

勝手に変化していくものなのではないか?と

思うんです。

だから自分自身の世界に新しい風を

送ってくれる人、またそれを迎えられる自分で

いる事はとても大切。

人は可能性を望みつつも

感性という世界の扉を閉めて過ごしがち。

自分の知ってる世界、知識、情報

そこだけで留めてしまうと

可能性は広がらない。

小さな子どもたちが雨が降ると喜んで

外で全身を濡らして遊ぶように

私たちは、新鮮に感じることから

離れてしまわなければ

この世界はとても素敵でいくらでも

与えられた喜びに溢れて生きていけるんだと

思います。

・・・・・・・・・

そんなタマは今

自分が本当に求めている世界を

ずっと探求し続けています。

気がついたのは

タマ自身が憧れている人、その世界

その人の暮らしについて。

とても大切なそうした要素を置き去りにして

しまっていた事。

世の中に素敵な人は沢山いるけど

暮らしとして憧れるスタイルは???

というと。

まさに数年前にタマに衝撃を与えてくれた

ハワイのジャングルに暮らすヤナさんの生活。

ART、スタイル、センス。

画像1

画像2

ヤナさんについての記事

これは・・・

ジャングルだからこそ

叶えられる世界であって

ジャパンでは無理だと

勝手に決めつけていたタマです。笑!

でも

例えば

画像3


こんなキッチンだとどぉだろう?

少しはヤナさんの世界のエッセンスが

あるように感じることが出来るよね。

今、丹ちゃんから

画像4

ここにもし、タマが居たら?

・どんな風に動いているだろうか?

・どんな光を感じているだろうか?

までをイメージ(想像)しまくって

擬似体験してみてください。

とアドバイスをいただいています。


これ、凄い凄い楽しいんだけど

結構な集中力が必要です。


でも とっても

心地の良い光を感じて過ごしている

タマを感じるのです♡


おやすみなさい⭐


サポート頂けたら嬉しいです🤗❤️