見出し画像

日本人が今、試されてること。

先ほどニュースで志村けんさんが 

お亡くなりになられた事を知りました。


小さい頃からテレビを通して

沢山のユーモアを与えてくださった

けんさんに心から感謝し

ご冥福をお祈りいたします。


新型コロナウイルスが

ドンドンと広がりをみせる今

私たち日本人に問われていることは


NOを伝えるチカラ。


1番、日本人が苦手とすること。

でも

自分を通して、目に見えないところで

誰かに感染させる恐れがあるとされている

ウイルスがあること。

自分や家族、身の回りの人を

守るために必要なことは

きちんと断る。ということ。

神経質だと思われてもいい。

でも

ちゃんと伝える勇気を今

私たちはコロナを通して

身につけさせていただいているんだと

思えば

これはこれからの社会を生きていく上で

もっとも有力なチカラとして

あなたや

あなたの大切な人たちを

守るチカラに変えていける

絶好のChanceだと

タマは想います。

嫌われたくない。誰に!?

そこを越えていきましょう♡

サポート頂けたら嬉しいです🤗❤️