生命を躍動させる美
見出し画像

生命を躍動させる美

画像1

春は桜、秋には紅葉を愛でる国に生まれて良かった。季節の移り変わりに、自然が繰り出す美は、私たちの人生を褒め称えているようではありませんか。

特に、このコロナ渦では、誰もが沢山の我慢をしてきましたものね。自然から大いに慰めてもらいましょう。

画像2

日本三大名瀑である「袋田の滝」へ、旅してまいりました。前の日に大雨が降った為、水量が増した滝は大迫力でありました!

画像3

滝を見ているだけで、力が湧いて来る。どうやら私は滝好きらしい。

画像4

こちらも素敵な滝でした。「月待の滝」というネーミングも素敵。

私はこれを「月侍/つきざむらい」と読んで、おバカぶりを発揮(笑)。でも、月侍の滝なんてカッコいいですよね!

きっと、ここからの月の眺めは素敵なのでしょう。

この滝の裏側がパワースポットだという事でした。裏側からの滝の画像はこちら↓ きっと御利益あります!

画像5

この辺りは温泉も多く、農産物も多岐にわたり、東京よりも経済的に(色々な面で)豊かな土地かもしれません。

画像6

渓流沿いにある露天風呂からは、こんこんと温泉が湧いていて、川のあちこちからもゆらゆらと湯気が立ち昇っていました。

画像7

こんなに豊かな国に生きているのだから、死ぬまでエネルギーは枯渇しないでしょう。

嫌な事は水に流れて行くし、生きる力も自然と湧いて来る。

旅は良いですね。もっと日本の素晴らしい景色を訪ねたいと思いました。

画像8



この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

みんなでつくる秋アルバム

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
はなまるな一日を✨
東京・恵比寿で隠れ家サロンのフラワー教室を運営。パリのエスプリを感じながら、自分らしく花を飾り、理想のライフスタイルを実現する人たちを導いている。https://tamaki-flower.com/